日常のメモ。

くだらない独り言。
ストレス解消の場(笑)。

何となくまたまたこっちで。

2012-08-07 19:01:57 | あっちの話題
何となくまたまたこっちで。

あっちのブログでわざわざ言うほどでもないようなことを。






・団扇を新調した。

夏は1公演しか参戦しないけど、団扇を新調してみた。

特に意味はないけど。

何となくそういう時ってあるよね。

自担に関係する色と、あるデザインを散らばせてみた。

まぁ、単なる自己満足です。

遠征なんだけど、まだ、新幹線の切符を手配してない。←ちょいとやる気なし。

時間に縛られるのは嫌なんで、自由席で行くから当日購入でもいいや。

私は乗車券が半額になるんだけど、いくらかかるか、今だ計算してないや。





・ドリボ

今のとこ、FC枠で3公演確保。

これで私は大満足。

今回は何と、高校生の同担と一緒。

本当にいい子なの。

こっちのブログは読んでないみたいだけど、いい意味で親の顔が見たいタイプの素敵な高校生。

就活、頑張れ~。

高校生の同担と一緒にチケット確保した結果、お互い、自分名義で当選。

そして、もう1公演は、主役担の人が私の分を振り込みしてくれて当選した。

感謝感謝。

近所のママ友は、5名義使って全滅だったらしいから、自分的にはまぁまぁの勝率。

帝劇は、FC枠以外にも色々枠があるけど、今回はFC枠以外は駄目だった。

でも、11月12月の帝劇公演に向けての準備(予習)になったから良かったかも。

SHOCKなどでも帝劇公演の色んな枠を知っていたわけだけど、
当時とだいぶシステムも変わっていたよ。

激戦公演のみ、特別なシステムになっていることが多いみたいだ。

ドリボ、楽しみ~っ。




・有名アカウント

ツイッターの有名アカウントのある人が、突然、表アカを削除。

あ、有名と言うのは一部のヲタの間でってことね。

情報が物凄く多いから、フォロワーも多くて、私もフォローさせていただいてたよ。

情報的な意味で、凄く助かってた。

ほぼRTだったりするけどね。

1日中、ツイにいる感じは、ちょっと依存しすぎかな~と心配だったけど。

で、突然の削除にどうしたんだろうと思って、ある掲示板のあるスレッドを見てみたら、
それに関しての色んなことが書かれていたよ。

ツイで呟くことが全てではないんだね。

DMなど、色んなヲタとバトってたみたいで…。

色々、疲れちゃったのかな。

表アカは削除したけど、元々あった裏アカで鍵かけて、のんびりヲタを楽しむことにしたみたい。

有名になると色々、大変だね。




・キャバ

小さい頃から知ってる某担の有名ヲタ。

高校を卒業してニートしているのかと思ってたんだけど、
どうも「積んだ」話しをしているらしく、どこからそんなお金が出てくるのかとか、親金なのかとか、
色んな疑惑があったんだけど、どうやら、キャバでバイトしているらしい。

ちょっと可愛い子って、てっとり早く稼げるってことで、キャバ嬢になっちゃうよね。

普通に真面目に働くのが、馬鹿らしくなっちゃうのかな。

「積んだ」とか言うのは、マニアックなファン用語なので、
何のことかよくわからない人は、スルーで。

世の中には、知らなくて良いこともいっぱいあるからね。




さて。

夕食の支度しなきゃ。

最新の画像もっと見る