日常のメモ。

くだらない独り言。
ストレス解消の場(笑)。

宝塚入り出待ち

2016-05-26 08:58:03 | 雑記
アイドルとファンの距離(物理的・精神的)が問題視されているこの頃。

アイドルではないけれど、宝塚の入り出待ちは、ファンへの全面的な信頼を感じる。

ジャニの歴史は50年、宝塚の歴史は100年。

ジャニはとうてい、宝塚には適わない。


宝塚はジャニと違って、写真も動画も撮影OKなので、
入り出待ち映像は、ようつべにいっぱいアップされている。

宝塚の入り出待ちは公認で、行事やイベントみたいなものだね。

ジェンヌごとに、お揃いのストールなどの目印があったり、
目印を身につけてない人は手紙の受け取りなどはできないけど、
身につけてなくても、普通に見学できる。

目印が決まってるので、自分のファンがどの場所で待っているかわかるようになってる。

某氏と共演した某ジェンヌさんのところは、入りと出で、ステージの感想を書いた手紙を渡すと、
スタンプを押してもらえて、スタンプが貯まるとグッズを貰えるシステムだったよ。

ファンを仕切っているのも、運転手や荷物持ちや、楽屋に一緒に入ってお世話をしているのも、
ファンだと言うことも、そこで知った。

某氏のファン達が、何となく殺伐としているの対して、
ジェンヌさんのファン達は、待っているだけでも、とても楽しそうな雰囲気だったな。


某氏とは無関係だけど、以前、有楽町界隈に用事があった時、
ジェンヌさんの出を待つ人達がずらーと綺麗に整列している光景の場所に遭遇したことがあって、
少し見学したことあった。

ジェンヌさんのことは顔も名前も、○組とかも全くわからないんだけど、
一見して普通の人じゃないオーラがあるから、
歩いて来るだけでも、あ、ジェンヌさんだとわかる。

あと、ジェンヌさんによって、人数多いところと、少ないところがあって、
ファンの人数が露骨にわかっちゃうのね。

何かの時は、待つファン全員が真っ白な格好や、決められた格好をする決まりになってるみたいだね。


宝塚の入り出待ち映像、なんかわくわくするよ。

適当に、リンクしておこう。


ファンは白一色 → 星組】大劇場卒業者出イベント★「こうもり」千秋楽(4月25日)◆宝塚歌劇2016


手紙個人受け → 

宝塚 星組 7.20入り待ち 柚希礼音さん

20160501 望海風斗さん 入り(東京)

澄輝さやとさん(91期) 忘れた! 千秋楽前日 出待ち動画 宝塚歌劇団 宙組『シェイクスピア』20160326


ファンに何か配ってる → 

20160416 出 ★4人登場 95期 月城かなとさん &96期 咲妃みゆさん &89期 沙月愛奈さん&96期 真地佑果さん 『るろうに剣心』入り出待ち動画 宝塚歌劇団 雪組 


ファンの人数少ないけど、出でファンに何か配ってる → とにかく人柄が良すぎる香綾しずる

クリエ向かいの普通の道路で →

早霧せいな!千秋楽『るろうに剣心』東京宝塚雪組出待ち2016/5/8

大湖せしる!最後の..千秋楽 東京宝塚雪組 出待ち2016/5/8


星組】千秋楽の出★北翔さんの退団が組子に伝えられた日(4月25日)◆宝塚歌劇2016

朝夏まなとさん&沙央くらまさん ほったい&抱擁!!! おちゃめすぎる! 千秋楽 出待ち動画 宝塚歌劇団 宙組『シェイクスピア』20160327



宝塚学校の入学試験って、余程の天才と美貌以外は、金持ちじゃないと通過できない程厳しいよね。

だけど、舞台に立つようになっても、ファンがつかなくて、
チケットが捌ききれないジェンヌさんもいるみたい。

厳選した人材を採って厳格に教育しても、人気が出る人は一握りと言う厳しい世界なんだよね。

人気者になるには、運転手やお世話係りが何人か必要なんだよね。

それを、金持ちなファンにしてもらうわけだけど、
ファンとしてお世話係りをしてあげたくても、金持ちじゃないと無理だし。


でも、ようつべで観るファンの人達は、いつもとても楽しそうで、
充実している(ヲタ充)キラキラ感があるね。

大人の趣味って感じがする。

ジャニも宝塚に、少しずつ近づいてるところもあるけど、
やっぱりもうちょっと上品にならないと無理だよね、ジャニヲタ。

まぁ、年齢層が全く違うから仕方ないけれども。



さて。

今日も頑張ろ~。

最新の画像もっと見る