日常のメモ。

くだらない独り言。
ストレス解消の場(笑)。

今日から6月。

2016-06-01 09:08:58 | 雑記
今日から6月。

早いね。

沖縄はとっくに梅雨入りしているけど、こっちもそろそろかな~。



今日も適当に色々書こうっと(笑)。




・菜々緒さん

菜々緒さんのブログで、菜々緒さん自身が4キロ太ったと喜んでいた。

細い人は体重増えると嬉しいみたいだよね。

その代わり、二重あごに悩むらしい。

芸能人は顔が小さいので、あごも小さいため、細くてもちょっとしたことで二重あごになるんだよね。

安室ちゃんとかキョンキョンとか。

男だと、今井翼くんとか、櫻井翔さんとか。

体重関係も二重あご関係も、私とは全く逆。

私は体重を減らしたい派だし、体重増えても二重あごになったことがない。

つまり、いかにも一般人と言うことだ(笑)。


自担も体重増えると自慢げに雑誌とかで語ったりする。

逆に体重減るのはショックらしいし。

ジャニタレは、油断すると痩せてしまって、痩せるのが簡単な体質の人が多いから、
時に残酷なことを言い放つ(笑)。

某三宅氏(某の意味なし)のラジオで、自分のファンに、こんなカツ(笑)を入れる。

「2キロ?2キロなんてすぐ痩せるじゃん!水分だよ2キロなんて」
「気づいたか!自分のだらしない体に!」
「食べるじゃん、太るんだよ」
「痩せるなんて努力すれば誰でも手に入れることができる」
「だらしない体してる人見るとうげぇってなります」


WESTの某中間くんは、「楽して痩せようって考えがデブ」と言う素晴らしい名言。


日々、頑張りましょう(笑)。




・運は貯められる

いつだかのドラマ「重版出来」で、出版社の社長の回想シーンの中で、
「運は貯められる」(と信じている)と言うエピソードがあった。

誰も見ていないところで、良い行いをすることに心がける。

困っている人がいたら、できる範囲で助けたり親切にしたり。

街を綺麗にし、不正はしない。

そうすることで、運の貯金ができるんだと信じて生きて来た。

そしたら、今度は、ドラマ「早子先生、結婚するって~」の登場人物が全く同じタイプで、
とにかく見て見ぬふりができず、見知らぬおばあさんの荷物を持ってあげたり、
ゴミを拾って街を綺麗にしたり、チラシ配りの人達に「お疲れ様」と言ったり。

私も、運の貯金を信じている派。

毎日、小さな善行をしたいと思ってる。

困っている人がいたら助けたいし、街も綺麗にしたい。

勿論、自分にはできないこともあるけれど。




・すっぴん

この前、チラっと観た番組で、
いとうあさこさんが、いつもほとんどすっぴんな点について分析されていた。

テレビに出る時以外は、どうも、ほとんどすっぴんらしい。

で、すっぴんの女性は、敵を作りにくいんだとか。

どうしてかと言うと、メイクをするのは自己投資をすると言うこと。

すっぴんの人は、自分自身が自己投資をする価値がないと無意識に思っているので、
他人の方に多く目を向けるため、敵を作りにくいんだとか。

ふーーん、そうなんだ。

でも、自己投資って必要だよねぇ。

あさこさんは、仕事で色んな私服風衣装も着せてもらえるし、
仕事では必ずメイクをしている芸能人なのだから、プライベートはすっぴんでいいんだよ。

仕事で、おしゃれもメイクもしているんだから。

一般人が、あさこさんと同じじゃ、おばさんどころか、おじさんと変わらない。

ダンディなおじさんじゃなくて、薄汚いおじさんね。

ダンディなおじさんは、自己投資してるはずだから。

地元ならすっぴんでもいいとして、お出掛けや、式などでメイクしないと言うのは、
無精ひげを剃らないおじさんと同じだと思うんだよ。

プチプラ (安いもの) のメイク用品も沢山販売されてるし、無香料なら匂いなんてない。

メイクを面倒くさがるのは、お金も時間も、自分に投資したくない言い訳だよねぇ。

自分が自己投資する価値がないと納得しているならともかく。(ホームレスとか)

念入りにメイクする時はそれなりに時間がかかるけど、
毎日のメイクなんて、5分もあればできるもの。

5分の自己投資。

日焼け止めが塗れるなら、BBクリームも塗れるだろうし、(同じ動作)
そこに、眉描いて、アイライン引いて、アイシャドウ塗って、
頬紅とパウダーたたいて、色付きリップで完成。

5分でできるよ。

買い物だけの時は、3分でできることもあるよ(笑)。

誰かに会うとか、趣味関係で電車で出掛ける時などは、そこに、
コンシーラーとか、ファンデーションを替えたりとか、ノーズシャドウとか、
ビューラーとかマスカラとか、口紅とか、ヘアメイクが入ってくるけど。

プラス、ネイルとか。

カラコン入れたり、つけまつげとかしている人は、もっと時間がかかるだろう。

時間を自己投資しているんだよね。


まぁ、私だって家にいる時はもろすっぴんです(笑)。

そういう時に限って、誰かが来て、酷い顔を晒してしまうわけだけど、
案外、他人は、たいして気にもしてないものだ(笑)。


プチプラメイク用品で、メイクの研究をしている人のブログは愛読してる。

→ 「美人になれる、たくさんの魔法」

この方は、色彩感覚がとても良いんだろうなと思う。

微妙で絶妙な、メイクのポイントが素晴らしい。

そして、凄く性格の良さもにじみ出てる。

秘かにファンです。

この方が出してる本、買っちゃおうかな(笑)。




・キレキレ

「ブスのくせに性格悪い奴はクソ、みたいに言う人がいるけど、
世界がブスに優しくないのに、ブスがお前らに優しくする訳ねぇだろ」みたいなツイート。

今、思い出してもキレキレだと思う(笑)。




・欲しいと思うこと、与えて欲しいと思うことがあるなら、まず己が与えること。
与え続ければ、必ず自分に大きくなって戻ってくるもの。
ケチケチしているといつまでも何も得られない。




さて。

今日も頑張ろ~。

最新の画像もっと見る