日常のメモ。

くだらない独り言。
ストレス解消の場(笑)。

美意識

2013-02-01 12:01:50 | あっちの話題
タイトルは日常っぽいけど、例のごとくあっちの話題です。

ただの独り言なのでスルーで。

苦情などはご自身の日記などでどうぞ。








最近のジャニヲタは美意識が高い。←と思う。

綺麗な人が多くなってると思う。

世間一般のジャニヲタのイメージがどんなものかよくわからないけど、
その世間一般のイメージとはたぶん違うと思う。

まぁ、ジャニヲタと言う時点で、どんなに綺麗にしていても世の男達は敬遠するだろう。

以前、電車で、ジャニコン帰りの女の子達に囲まれた通勤帰りと思われる若い男性達が
「ジャニヲタキモい、怖い」と、本音話してたもん(笑)。

その中に好みの可愛い女子がいたとしても、その本音のイメージだろう。

世間一般のジャニヲタのイメージは、たぶん、
何かうるさくて、どことなく芋っぽくて、教養がなさそうで、
コンサートなどでおしゃれ頑張ってる感がありありで、
でも何だかセンスがちぐはぐな感じなんじゃないかな。

自分がジャニヲタだからか、どんなに綺麗な人でも、荷物などヲタを隠していても、
だいたい一瞬にしてジャニヲタ見抜くよ、私は(笑)。

もうこれは長年の嗅覚ね(笑)(笑)(笑)。



チケット掲示板で、チケットを譲る時や同行をする時に「美意識高い人に限る」と条件をつけている人達がいる。

そんな条件を出す人に限って、実際に会ったらうーーんと言う人がほとんどらしいけど。

本人は美意識高いつもりなんだろう。


お金をかければ多少なりとも誰でも綺麗になる。

世の中、お金。

だから、お金をかけて日々、外見を綺麗にする。

エステやら整形(アンチエイジング含む)やら、服や靴や鞄、美容院、ネイルなどもろもろ。

コンサートや舞台の当日には、ヘアセットとメイクをプロに託す。


ただ、美意識を外見だけのものだと勘違いしている人が多すぎるのが残念。

美意識って、例えば本を読んで教養を深めたり、
様々なもの(芸術・景色・音楽・作品などなど)を観て感じて触れて、心に深みや潤いを蓄えたり、
それらが身体の内側からにじみ出てくるものなんじゃないかなと思うの。

教養が感じられない人は、どんなに外見が綺麗でも美しくない。

振る舞いや言葉使いが美しくない人が、美意識高いとは思えない。


約半年の帝劇通いで、沢山のあらゆる年代のジャニヲタと接した。

そして、人間観察が趣味だから、沢山のジャニヲタをウォッチした。

外見の美意識と、中からにじみ出る美意識。

深いテーマだ。




女性の名言より。

・一日一回は笑うこともビューティだなって思うんですよね【安室奈美恵】

・いつだって前向きに、人生を楽しみたいと思っているのよ。
 もし私がエイジレスに見えるのだとしたら、それがきっと若さをキープする秘訣よね【ハイディ・クルム】

・私は、言い訳というものを好みません。
 なぜならそれ自体が、すでに美しくないからです。
 言い訳が多い方の身体は、やはり美しくないものです【叶恭子】

・これまで見たものの中で最も美しかったものは、腕を組んで歩く老夫婦の姿でした【グレタ・ガルボ】

・煩悩を理性で整理したすっきりした女。それが美しく、カッコいい、上質な女というものです【美輪明宏】

・美肌の秘密は幸せでいること【クラウディア・シファー】

・昔はかざりたてることがゴージャスだと思っていた、目を囲んで髪をまいて…。
 でもそれは、嘘っぽく感じるようになっきたというか。
 そういうことをそぎ落として残ったものが潔くてゴージャスじゃないのかって【浜崎あゆみ】

・美しい唇である為には、美しい言葉を使いなさい。
 美しい瞳である為には、他人の美点を探しなさい。 【オードリー・ヘップバーン】

・美しさとは 楽しく、ユーモアのセンスがあることです【ジュリア・ロバーツ】

・自分を磨くには映画でもいいし、本でもいいし、美術館へ行くのでもいいと思うし、何でもいいと思います。
 ただ自分の日常生活のルーティーンがあると思うんですけど、それとは違う要素を取り入れること【知花くらら】

・後悔っていうのは、やってしまったことにするもんじゃなくて、やらなかったことにするものよ。
 だから私はチャンスがきたら必ずトライするわ【キャメロン・ディアス】

・感謝の気持ちを持って行動することで、心――つまり内面を磨けるのだと思います【吉瀬美智子】







約4ヶ月の帝劇通いの詳細はブログには書けない(書かない)けど、
交通費だけでも5万近く遣った(汗)。

(計40回程)



世界放送されちゃったものねぇ…。




楽しかったよ~。

燃え尽きてます(笑)(笑)(笑)。

最新の画像もっと見る