日常のメモ。

くだらない独り言。
ストレス解消の場(笑)。

覚え書き。

2015-02-25 12:00:21 | あっちの話題
ツイッターの私のTLに流れて来た呟きで、興味深い手記があったので、覚え書き。


19歳のジャニヲタ介護職員が統合失調症と診断されるまで。


明るくて頑張り屋さんで、聡明な女性なんだなと言うのが、手記から伝わってきます。

頑張れる源がジャニーズなのけれども、何かがきっかけで、何かが壊れてしまうこともあるよね。

人間、頑張ることを辞めても大丈夫。

またいつだって歩き始められる。

前だけを向いてが推奨される日本だけど、たまには立ち止まったり、うしろを向いたっていいんじゃないかな。

つまり、頑張ることを「休む」。


誰でもなりうる精神疾患。

私自身、この病気に興味があり、図書館でそれ関連の本をよく読んでます。

だから、この手記はとても興味深かった。

まだ19歳。

この経験が、いつか笑って語れるようになったらいいよね。

最新の画像もっと見る