日常のメモ。

くだらない独り言。
ストレス解消の場(笑)。

相場

2011-12-24 10:07:05 | あっちの話題
あっちの話題です。

少々マニアックですよ、あしからず。

苦情などは、ご自身の日記などでどうぞ。




JUMPコンの相場が高すぎる。

チケット流通センターをチェックしてみると、一目瞭然。

まぁ、チケ流はチケ流さんが仲介に入る分の手数料などの関係で、
1割位は割り増し相場かもしれないけど、手が出ない高さだよ。

立ち見でも定価の倍、スタンド最後列(天井席)でも定価の4倍。

センター(普通の会場のアリーナのフロア)なら、10万~20万。

とんでもなさすぎる。


そりゃあ、嵐コンに比べたら安いのかもしれない。

キャパも比べたものにならないけど、天空席でも定価の10倍とか聞くから。

3枚売って100万儲けたとか自慢している人もいるし。

はぁ~。


つまり、ネットの普及で素人ダフが増えすぎたんだよね。

最初から入る気ないのに、お金儲けのためだけにチケット取って売る人達。

本当に入りたい人が落選したりするから、
どうしても入りたい心理につけこんで、どんどん高騰してしまい相場が高くなっていく。


定価掲示板なのに、「相場をふまえた希望金額を云々」と言うのばかり。

中高校生からこんなんでいいのか。


ヲタの金儲けに協力したくないからね、自分は。

定価で調達できないなら、増やすのは辞めたわ。



そう言えば、光G時代、当時高校生のファン友が、すでに素人ダフやってたな。

余分にチケット取って、いつも5万で売ってた。

「いい金儲けになるんですよ~」と自慢してきたから、
それとなくやんわり嫌味(説教)言って、ファン友辞めましたわ。

今、30才半ばくらいになってると思うけど、今もそんなことしてたら軽蔑するわ。

まぁ、住んでるとこも名前も忘れちゃったから別にいいけど。

真っ当な生き方していない人とは付き合わないし。



と言うことで、JUMP冬コンは1公演のみでいいや。

探すのも疲れるし、相場高すぎて。

某さん名義で取ってくれたチケットは、ちょいと神席なので、
感謝しながら楽しませていただきます。

某さんへのお礼、何にしようかな。

最新の画像もっと見る