あきらの稽古日誌~合唱、日本舞踊、ETC

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

バッハを独唱する

2013-08-05 16:45:53 | 日記
「ミサ曲ロ短調」は、全曲100分程度の長大な曲です。
FBCの稽古では、約1年かけてほぼ90%まで進んでいます。
先週の稽古は、ピアノのS先生の指導で終盤の山場、第23曲“Osanna”の音取りをしました。
この曲は、各パートとも2つに分かれており、バスとテノールは出席者がそれぞれ2名だったので、
男声は、なんと各パート一人ずつになりました。
それで私も“バスⅠ”のパートを一人で歌いました。
初めての経験です。
幸い少し練習していったので、気持ち良くうまく歌えました。
なかなかいい気分でした。
指揮のF先生がおられたら、ちょっと緊張したと思いますが・・・
S先生は、適切な曲の解釈とか音楽的に高度な指摘をしていただけるので、
たまにはF先生抜きの稽古もいいなと思いました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿