踊りの稽古に週一(木曜日)で富士に通っています。
先々週、以前から吉原駅の駐車場に置いてある車のバッテリーが上がってしまいました。
乗る頻度が少なすぎるのかな。
二十数年お世話になった「カローラⅡ」にさよならしました。
で、それからは JR吉原駅 → 岳南電車の「本吉原」、稽古場はそこから歩いて5分くらいです。
岳南電車は最近、新聞、テレビなどでよく紹介されるひなびたワンマン電車です。
・沿線の全駅から富士山が見えるのがウリ。
・ビアガーデン電車や工場夜景を楽しむ電車などでがんばっている。
「娘道成寺」の稽古(「恋の手習い」」につながる前半部分)は、去年の10月から始めて9ヵ月が経ちました。
一昨年約7ヵ月をかけて稽古した「恋の手習い」はこの踊りの中核部分ですが、曲の長さは8分半くらい。
それに比べて今やっている前半部分は14分半ほどです。
現在、やっと通しで踊れるようになりましたが、細部はあやふやで、まだまだです。
今になってみると「これだけの踊りに9ヵ月も? どうしてもっと早く出来ないんだろう」と思います。
先生は「この部分、普通2年はかかる」と励ましてくれるのですが…
これから秋の文化祭向けにもうひとつ、小品の稽古を始めます。
降り立った「本吉原」、昼間のひと電車の乗降りは数人。
先々週、以前から吉原駅の駐車場に置いてある車のバッテリーが上がってしまいました。
乗る頻度が少なすぎるのかな。
二十数年お世話になった「カローラⅡ」にさよならしました。
で、それからは JR吉原駅 → 岳南電車の「本吉原」、稽古場はそこから歩いて5分くらいです。
岳南電車は最近、新聞、テレビなどでよく紹介されるひなびたワンマン電車です。
・沿線の全駅から富士山が見えるのがウリ。
・ビアガーデン電車や工場夜景を楽しむ電車などでがんばっている。
「娘道成寺」の稽古(「恋の手習い」」につながる前半部分)は、去年の10月から始めて9ヵ月が経ちました。
一昨年約7ヵ月をかけて稽古した「恋の手習い」はこの踊りの中核部分ですが、曲の長さは8分半くらい。
それに比べて今やっている前半部分は14分半ほどです。
現在、やっと通しで踊れるようになりましたが、細部はあやふやで、まだまだです。
今になってみると「これだけの踊りに9ヵ月も? どうしてもっと早く出来ないんだろう」と思います。
先生は「この部分、普通2年はかかる」と励ましてくれるのですが…
これから秋の文化祭向けにもうひとつ、小品の稽古を始めます。
降り立った「本吉原」、昼間のひと電車の乗降りは数人。