あきらの稽古日誌~合唱、日本舞踊、ETC

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

これぞチャレンジャー

2014-11-12 21:13:00 | 日記
次回公演の演目が決まりました。
高橋いさを 作 「バンク・バン・レッスン」
銀行での防犯訓練が意外な方向に展開していく、コメデイです。
高校生など若者の演劇集団に人気のある芝居、これまでの高齢者を意識した演目とは、全く異なるエネルギッシュな芝居です。
張ったセリフがポンポン、テンポよく飛び交う緊張感あふれる舞台、新鮮な演目への挑戦です。
画期的なイメージチェンジ、まさにこれぞ「チャレンジャー」です。
ディレクターがいくつか本読みして示した候補演目の中の一つですが、ディレクターも読みながら「これはちょっと無理かな」と言っていた芝居です。
Mさんの発言をきっかけに、集まったみんなの雰囲気が一気にこの演目に傾きました。
ディレクターも「予想外の転回!マイッタナ~」と言いながら、笑顔でした。
ちなみにディレクターは、この芝居、これまで三つの高校で指導・上演したことがあるそうです。
さて、こんな芝居、高齢者にできるのか、新しい客層が呼び込めるか、わくわくする挑戦が始まります。

さっそく台本を注文しました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿