あきらの稽古日誌~合唱、日本舞踊、ETC

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

踊りの発表会

2013-04-01 20:04:27 | 日記
今日は、踊りの発表会でした。
10分間の休憩時間の後の最初が、私の「千代の寿」(演技時間約4分)です。
幕が上がる前に舞台中央で最初のポーズを決めます。
幕がスルスルと上がる。
いきなり大向こうから声がかかりました。
「チャレンジャー」の仲間が大勢、観に来てくれました。
踊りは、思ったより冷静にできました。
要所の決めもポーズも、意図した通りに、うまくアピールできたように感じました。
いつも稽古で注意される「腰を落とす」、「胸を張る」も、概ね意識できたように思います。
楽屋では、「本番に強いね。びっくりした。」と言うコメントも頂きました。
プログラムの最後、泉先生の「山姥」は、最前列で観せて頂きました。
やっぱりドキドキしました。
本当に幸せな一日でした。
来年の舞台でも、「女舞」がやりたいと私は思っているのですが、ちょっと変ですかね。

東京から来てくれた妻が撮ってくれた写真です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿