あきらの稽古日誌~合唱、日本舞踊、ETC

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

瀬戸際のダメ

2016-05-18 05:59:19 | 日記
昨日は、本番前の最後の稽古でした。
富士宮公演が(私としては)成功裏に終了して「さあ!」と意気込んだこの日、ディレクターから万三郎に特別のダメがでました。

①セリフの表現が、自分のやりやすい型に流れている、それが万三郎の性格から離れてしまっている。
②語尾がみんな同じ、単調で魅力がない。

この期に及んで今まで築いて来た演技を本質的な部分で「変えろ」という指示です。
さあ大変!これからもう一度台本を読み込み、ディレクターのダメに沿って何か違うイメージを探しましょう。
ぎりぎりの挑戦、案外こういうところから、意外なものが生まれるかもしれません。
だめならスルーして、ともかく気を入れて最後の舞台に臨みましょう。

富士宮公演のアンケートがHP(←ここをクリック)に掲載されました。
やはり「セリフが聞きとれない」という意見が圧倒的でした。
覗いてみてください。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿