ボランティア演奏日記 「あきらとマドンナ」

訪問先でのハーモニカ演奏の記録と、時折、趣味の旅の様子等掲載しています

出会いこそが人生だ 7/1(木)運がいいとか悪いとか

2021年07月01日 | 音楽ボランティア ハーモニカ演奏
 いつもお世話になっている
名古屋福祉協議会の広報紙「ふれあい名古屋」に
我々の紹介記事が掲載されました。
区の担当者の方のご尽力によるもので有難く思っています。

昔、若かりし頃、新聞社や放送局に少しご縁があり
出入りさせて頂いていたこともありましたが
そこで感じたことは、世の中、自分より優れた人は無数にいらっしゃいますが
例えばいくら能力があっても最後は、人と人とのご縁が決めると言う事です。
それも、”運”と言うのでしょうか・・・

当時いろいろとお世話になった編集者・ディレクターの方々・・・
もうほとんど鬼籍に入られて寂しい限りですが
時折、思い出して、違う世界を見せて頂いた皆様に感謝しています。

 森友文書問題・・・財務省で書き換えられていたあの事件!
最近また話題になっています。「森友事件の”赤木ファイル”開示」・・・
文書の内容が表に出ると都合が悪い人が指示したのでしょう・・・
あの”籠池夫婦”・・良い人脈を掴んだと思われたのでしょうね!
運がいいと思ったら・・・
最後には、突き放されて少しお気の毒な気がします(-_-)/~~

未だ黒塗りの部分が多いそうですが、
誠実だった職員が自殺まで追い込まれ”本当のワル”は、ほおかむり・・
TVドラマでよくある展開ですが、まるで悪徳月光仮面?のよう・・

♪「どこの誰かは知らないけれど 誰もが皆んなしっている・・・」♪

現実と違うところは黒幕?は逮捕されないところです・・

真実を語ることがすべてとは言いませんが
これがもし紛争が起きた場合など、不都合な事を隠すとどうなるか想像できます!
言うまでもありません。あの大東亜戦争の悪夢の再現となるでしょう・・
政府の方針に異を唱える人を非国民と呼ばせ・・・
臭いものに蓋をした、あの時代の大本営発表を・・・

「あんな時代もあったよね!」・・・
学習したことを忘れないようにしましょう!


 ボーナスには縁遠いトシになりましたが
昨日公務員の皆様にボーナスが出たそうですね。
昔は月給もボーナスも現金で手渡しの時代でした。

ボーナス支給日になると経理担当者に頼んで・・・
奥さんに過少申告するために
明細内容を書き換えてくれと言いに行く同僚がいました。
中小企業なので融通を利かせてくれたのでしょ・・・
経理担当者もシブイ顔をしながら要求に応えてやったもんです。

必殺仕事人中村主水・・・現代版でした(^^)/
亭主をもっとお小遣いを!!!!
しかし、それにつけてもカネの欲しさよ・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1年前には、10万円・・6/23(... | トップ | 痴漢発生の知らせがリアルタ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (閑斉)
2021-07-01 17:09:30
今日は厳しいご指摘ですね。
都合の悪いことを隠すのはどこの国も同じですが、日本人は日本に厳しいです。
返信する
Unknown (あきらとマドンナ)
2021-07-01 18:10:57
 何時の世も正直者が損をする・・これが世の常のようです・・・
返信する

コメントを投稿

音楽ボランティア ハーモニカ演奏」カテゴリの最新記事