ボランティア演奏日記 「あきらとマドンナ」

訪問先でのハーモニカ演奏の記録と、時折、趣味の旅の様子等掲載しています

何処へ旅立ち?9/17(火) NCS様 No.71 五輪サッカー決勝入場券に当選

2019年09月17日 | 音楽ボランティア ハーモニカ演奏
 今日も敬老会・・・
担当者からリクエストとして「いい日旅立ち」を
演奏してほしいと要望がありましたので
曲を入れ替えて演奏しました
・・・
谷村信司さん/山口百恵さんが歌っている名曲です。

口の悪い相棒がフトもらしました。

「敬老会で、いい日旅立ち・・大丈夫?かしら・・・
”あの世にしか旅立ち先はないと思うけど・・・”」

恐れ多くもその通りですが・・何という不謹慎な!!!



とは言うものの「千の風になって」や「無縁坂」「吾亦紅」・・
みんな故人を偲ぶような歌ですが、あまり意識しすぎると
かえっておかしなことになるので構わず演奏しています。
誰だって一度は行かなくてはなりませんから・・あの世とやらへ・・

今日はラグビーワールドカップJAPANの応援Tシャツで訪問したところ
職員のKさんが・・ナント!!
「わたし・東京オリンピックのサッカー決勝の入場券が当たったヨ!!」と
教えて下さいました。
新しい競技場が見たかったそうですが運の強い方です!・・
仲間は何十枚も申し込んだのに全部ハズレ・・だったとか・・・
いつも良くして下さる陽気なKさん・・これからもいい事があるといいですね!

今日の演奏も、賑やかに終了・・・ほっとしました。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 主は「額」の中 9/16(月) HJI... | トップ | ハーモニカ界の知人が施設に ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫でしょう。 (閑斉)
2019-09-17 19:04:50
私も話題の歌を歌いますが、自分のこととは思わないですね。
自分の両親を思い浮かべますので。

皆さんも、ご自分の両親を思って聴いていらっしゃると思います。
同感です (あきマド)
2019-09-18 09:06:17
閑斉 様
 私の亡母も”千の風になって”が大好きでCDも買って持っていました。この曲を演奏するたびに母のことを思い出します

コメントを投稿

音楽ボランティア ハーモニカ演奏」カテゴリの最新記事