ボランティア演奏日記 「あきらとマドンナ」

訪問先でのハーモニカ演奏の記録と、時折、趣味の旅の様子等掲載しています

「金属植物図鑑」 4/26(金)S福祉会館Mの会様No.10 新しい館長就任

2024年04月26日 | 音楽ボランティア ハーモニカ演奏

 なぜか我々をいつも応援して下さる担当者のT様・・

他の会館への演奏依頼のまとめ役をはじめ、

又、市には、福祉の功労者表彰申請を働きかけてくださるなど(もちろん却下(笑))

こちらが赤面するほど力を入れて下さって恐縮の限りです

この春、お嬢さんが某国立大学薬学部に入学されたそうで大変喜んでいらっしゃいました

館長さんも交代され新しい女性館長さんがご挨拶に・・・

訪問も10回を数えると、会の皆様も我々の顔を覚えて下さって

今日も良い雰囲気で無事に1時間の演奏を終了しました

 

演奏終了後名古屋市天白区弥生が丘のギャラリーで開催されている

「金属植物図鑑」展・・・を

ボランティア活動の話のネタになるかもしれないので見に行きました

作者は、名古屋市在住の現代美術作家”かわさき かずみ”さん・・

食虫植物や昆虫の鋳造彫刻で奇妙な趣の作品展でした

カマキリを山積みしガラスドームに閉じ込める事で

「生と死」を暗示し「生命と腐敗には、共に放つ美しさが有る」と

作者は語っていらっしゃるようです

作品「針万本飲ます」・・

紙製のトルソーに1万本の虫ピンを刺した作品・・・

作品は販売されていて「例:カマキリ一匹¥15000」でした

凡人のアタシには難解な作品ですが、考え付く芸術家の凄さだけは感じました

 

そう言えば、昨日のパワハラ三冠王様・5月末で辞任するそうです・・

しかし、したたかな町長デスヨ!往生際が悪いと言うか・・

5月末だとボーナス「ン百万円」も、もらえるのをご存じでしたか?

退職金ももちろん噂では3000万円くらいもらえるらしいと・・

しこたま税金を食い散らして・・・ハイ!さようなら!(^^)!

全く笑い事では済まされません!!

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「四季の歌」とハイネの詩 4... | トップ | 「夢芝居(作詞・作曲・小椋... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
政治家が・・・ (koji)
2024-04-26 22:56:57
お金に汚いのは一連の裏金問題しかり、みなさんすでに周知のことです。
真っ当な納税者としては全く腹立たし限りです。
まともな政治家っていないのでしょうか。
いや、まともな方々は政治家など目指さないのかもしれませんね。
国のトップに君臨する奴らほど悪い奴らはいないわけで・・・どの国もそれで困ったことになっています。
返信する
Unknown (閑斎)
2024-04-28 07:54:36
昔、「二十の扉」というクイズ番組がありました。
最初に、鉱物、植物、動物みたいに仕分けしましたが、
金属植物はどう仕分けると思いました。

それにしても、世に中にはいろんな物で別世界の物を作る、
模倣からの創作ですね。
返信する
koji 様 (あきらとマドンナ)
2024-04-28 09:59:17
 昔は、本当に国の為・人の為といった立派な方もいましたがいつしか、二世議員が跋扈して半分世襲制になり質も理念も落ちてしまいました。
選ぶ我々にも責任がありますね!
返信する
関斉 さま (あきらとマドンナ)
2024-04-28 10:02:47
 閑斉さまも物作りに励んでいる芸術家のお一人・・
芸術家は、夢を与え、人々を楽しませる
大切な方々です
返信する

コメントを投稿

音楽ボランティア ハーモニカ演奏」カテゴリの最新記事