ボランティア演奏日記 「あきらとマドンナ」

訪問先でのハーモニカ演奏の記録と、時折、趣味の旅の様子等掲載しています

菅総理のガースー 12/14(月)AIAI様 NO.72 誕生会

2020年12月14日 | 音楽ボランティア ハーモニカ演奏
 あのとっつきにくい雰囲気の菅首相が
11日に生出演したインターネット番組の冒頭で
司会者から視聴者へのメッセージを求められて、
「みなさん、こんにちは。ガースーです」と自己紹介・・・
日ごろの無表情に比べ首相には珍しく照れた表情も浮かべていました。
親しみやすさを演出したかったようですが
私には違和感がありました。
TVの各局ワイドショウの中でも取り上げられ
「ガースー」が賛否両論・・といったところのようです。
しかし、軽すぎて菅総理には似合わないと思いました。
ガースーと呼んで親しみを覚える雰囲気の方ではないからです。
総理も国民に親しんでもらおうと色々試行錯誤していらっしゃるのでしょう。
ご苦労な事です。

 さて今日は、クリスマスの衣装を着て訪問しました。
78歳の方の誕生日でしたが、このご婦人・・
他の施設でも我々に出会っている・・と言われビックリ!

知っている歌ばかりだったので楽しく歌わせてもらいましたと
大変喜んで下さいました。
90歳のオジイサン・・
相棒の平板な胸?をさわり職員の方に叱られて、アタマぐりぐりされていましたが
独り暮らしだそうで、誰かにかまって欲しくてイタヅラをするのだと思います。
未来の小生の姿がオーヴァーラップして・・アラ恐ろしや!(笑)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナ対策万全なホテル 12/... | トップ | セクハラを気にし過ぎ?12/21... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (閑斉)
2020-12-15 18:08:31
いやはや、旅の恥はかき捨てと言いますが、この方は若い時分からセクハラ三昧だったのでしょうね。
返信する
本能の灯は・・ (あきらとマドンナ)
2020-12-18 11:51:17
 頬脳の炎は、なかなか消しにくいものです。私達は、施設でのこのような出来事は慣れていますのでそう気になりません
返信する

コメントを投稿

音楽ボランティア ハーモニカ演奏」カテゴリの最新記事