ボランティア演奏日記 「あきらとマドンナ」

訪問先でのハーモニカ演奏の記録と、時折、趣味の旅の様子等掲載しています

懐かしのトリオ 5/18(火)aiai様No.77

2021年05月18日 | 音楽ボランティア ハーモニカ演奏
 ご利用者の皆様のなかには、ワクチン接種を済ませた方もいて
どこか安心感も漂って今日も歓迎して頂きました。

5月は、他2か所予定していましたが、政府の「蔓延防止」が発令され
急遽、中止の連絡が入りました。
公共の施設を使用している場合は、オカミの指導もあり止むを得ないことです。

消毒・検温・マスク着用は言うに及ばず、皆様にあまり接近しないように注意しました。
演奏の場合、譜面台がありますのでそこが防波堤になり
飛沫もかなり減少するかとは思いますが・・

今日は、若かりし頃、懐かしの人気3人・・・


橋幸夫・舟木一夫・西郷輝彦さんの歌を入れての1時間でした。

演奏曲は「みかんの花咲く丘・花街の母・港が見える丘・港町十三番地・茶摘み
東京だよおっかさん・花言葉の唄・ヘイ・ジュード・潮来笠・君だけを・修学旅行・
東京のバスガール・おひまなら来てよね・手紙・高原の駅よさようなら」
アンコールは、5月生まれの美空ひばりさんに敬意を表して
「芸道一代」を演奏・・・

他の施設で我々に逢ったことがあると言われた
新しいご利用者様も含め皆様に大変喜んで頂けたようで安堵しました。
訪問先は減っても、これからもいつも通り新しい試みも入れて頑張りたいと思っています

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワクチン投与の予約 5/11(火... | トップ | メシだけオヤジ から シュ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (閑斉)
2021-05-18 16:44:54
ワクチンもそろそろ打った人も増えて、いよいよ演奏活動に馬力がかかりますね。
ご活躍を祈念します。
返信する
Unknown (あきらとマドンナ)
2021-05-19 17:50:57
 まだまだしばらくは、お呼びがかかりそうにもありません!
返信する

コメントを投稿

音楽ボランティア ハーモニカ演奏」カテゴリの最新記事