ボランティア演奏日記 「あきらとマドンナ」

訪問先でのハーモニカ演奏の記録と、時折、趣味の旅の様子等掲載しています

こんなに違う年収 3/21(火)AAI様NO.31 ノリノリ

2017年03月21日 | 音楽ボランティア ハーモニカ演奏
 何故か雨の日が多い「AAI]様の訪問日・・・今日も雨でした
しかし、ご利用者の皆様はノリノリで応援して頂き大変気分が良かったです
職員の皆様も笑顔で応援していただき助かりました
早めに時間が開始されたため時間を調整するために
おしゃべりを多めに入れました

先日、行ってきた「日本演歌夢まつり」のお話などをしましたが
日本を代表する歌手の皆様のナマの姿と歌声を聴き大変良かったと思います
中でも「島津亜矢さんの声量のすごさ」
「中村美津子さんの人気ぶり」等が印象的でしたが
私から見ても大変感じの良い方で「ああこれなら皆様に好かれるだろうなぁ」と思いました
森進一さんはTVで見るより実物の方がずーと男前!
あと由紀さおりさんや小林幸子さん・堀内孝雄さん・細川たかしさん他そうそうたるメンバー
良い席でしたので満足出来たコンサートでした。

そんな話を交えて50分の演奏・・皆様が喜んで下さって反応が良かったので
私も楽しい時間を過ごすことが出来ました。


ここではありませんが介護施設で働く方の給料が安い?と言われています
調べてみたところ上場企業3600社の中の・・・・
残念ながらワースト30社の中に私がボランティア訪問している企業がありました

ちなみに高収入の会社では、センサーの「キーエンス社」34.8歳で年棒1440万円や
マスコミ・商社関連が名を連ね、おおむね高年棒ですが

かたや介護・教育関係の「某社」は、43.7歳で年棒341万円・・・
こんなに差があります

しかもこの会社¥22も配当を出していると言う・・
もう少し従業員に払えないものかと思いました

いつもお伺いしているこの会社の施設・・・
男性社員の方も感じが良く応援したくなります
介護の「某社」さん・・・社員の給料上げてあげて下さいね!(^^)/

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 静かなる歩み・・ 3/18(土)... | トップ | わいた・コラ!驚きと感謝!3... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽ボランティア ハーモニカ演奏」カテゴリの最新記事