トシ&アキ

7歳年下の旦那に作るご飯の記録が・・・
愛犬の記録になりつつあるブログ。

行け!

2016年01月20日 12時37分38秒 | 2016年~胃職獣~

1月19日・・・朝から雪がパラパラ?チラチラ?

細かい雪が降っています。

関東でも感じたのですが雪が降る前、降り始め、降っている最中って

風がなければ寒さを感じないというか、暖かいですよねぇ?

だけど、積もった翌日は寒さ倍増ですなぁ~(*´ω`)倍返しだぁー!って?

 

19日はお散歩中止にしようと思っていたのに

琴の激しいリクエストにお答えしてお散歩に行ってきましたよぉ~

雪がチラチラ降っていたのでセーターとレインコートを着て出かけました。

雪をかき分けて進む、進む・・・犬の適応能力って凄いねぇ。

45分・・・しっかり雪遊びをした琴でした。

 

1月19日のお弁当。

新しい弁当箱を買いました。

汁気の多い中華丼やカレー、シチューやドンブリ専用です。

ただ・・・少々モレに注意が必要みたいです(*´ω`)

でもこれがあればカレーをお弁当で持っていけるし

私も楽出来るわぁ~♪

 

1月19日の夕飯。

餃子とシュウマイと麻婆豆腐の予定でしたが

野菜が足りないと思い・・・麻婆豆腐をやめて

湯豆腐・・・?

つけだれは麻婆ソース♪

トシ君曰く・・・『こんな使い方があるんだぁ』と絶賛でした(*≧ω≦)キャハハ♪

野菜は青梗菜と白菜、シイタケですが濃い目の麻婆ソースに

絡めて食べると丁度いいです♪

鍋の〆と言えば雑炊やうどんですが・・・

お豆腐を残して、麻婆ソースと和えご飯いぶっかければ

麻婆豆腐飯になります。

麻婆ソースが濃い時は鍋の汁でのばせばいいし・・・

鍋汁って言っても何も味付けしていないただのお湯ですけれど

白菜や野菜のダシくらいでているかも~(*≧ω≦)キャハハ♪

 


コメントを投稿