トシ&アキ

7歳年下の旦那に作るご飯の記録が・・・
愛犬の記録になりつつあるブログ。

過ごしやすい日です。

2016年07月14日 13時54分39秒 | 2016年~胃職獣~

3連勤の後の4連休・・・(´▽`*)う・嬉しい♪

片道1時間の通勤ですが、知らない街に通うので

新鮮な気持ちです。

朝は学生さん達に囲まています(*≧ω≦)キャハハ♪

 

職場はGHです。

出勤した私を待っているのは朝食の食器たち。

その食器を洗った後はお昼の準備です。

 

メニューが決まっているので材料を冷蔵庫から出して調理スタート。

食事を作りながら午前のお茶の準備をしたり午前中はバタバタしています。

 

お昼を食べた後は片づけと夕飯のお米とぎ、洗面台とトイレの掃除で終わり。

ハイ・・・身体介助ありません(*≧ω≦)キャハハ♪

 

6月まで勤めた施設も年明けからリネン交換と居室清掃ばかりで

ほとんど介助なしでした。月1ぐらい入浴介助があったか・・・な。

 

札幌で働きはじめて、介助業務をほとんどしておりません。

身体は楽ですけど・・・これで良いのだろかと思う今日この頃。

 

 

そして何かとお騒がせしている我が家ですが

相変わらずです(*≧ω≦)キャハハ♪

旦那は転職・・・ではなく、本社勤務になりケアマネ?しているみたいです。

着慣れない?スーツにネクタイを着て出勤しています。

帰りは21時頃・・・前より1時間早くなったかな・・・

でも職場は近くなったので結局デイと同じくらい拘束されているみたいですね。

因みに・・・残業ついてませんから。

 

 

6月から何気に繰り返し作っているスコーン。

こちらは前回作ったものです。(プレーン)

 

 

そして先日お散歩に行く公園で山桑の実を摘んできて

ジャムを作ったので・・・

 

黒糖とクルミのスコーンにつけて食べましたぁ♪

膨らみも満足のいく出来♪

mituさ~~ん♪美味しく焼ける様になりましたよぉ♪

次は・・・チョコチップ入りとクランベリーの2種類に挑戦します♪

 

 

 

 

 

先日、お腹に湿疹が出て、病院に行ったら

草かぶれと診断され、河川敷立ち入り禁止になっていた我が家のお転婆さん。

草むら大好きで走り回るし、転がるし、食べるし・・・

やんちゃも良いところ・・・

数日で湿疹は綺麗に消えましたが、虫に刺されたのか

今度は前足をムキになってガジガジしていました。

これも2日ぐらいで落ち着いて、今日、久しぶりの河川敷許可が出て

思う存分走り回ってご機嫌でした。

河川敷を歩いた後はいつもの公園に向かました。

公園の隅っこにある滝に近づいて・・・

『入っていい?』とでも言いたそうな顔で振り返るお転婆さん。

 そうなんです・・・お転婆さんは川の中に入りたいのです。

湿疹が出る前に1度川の中に入って、お腹まで濡れました・・・

(。-`ω-)湿疹が川の水も関係していたかも・・・

 

川遊びする前にお転婆さんは泳げるのだろうか?

 

 

 


5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あき様 (mitu)
2016-07-14 16:51:23
美味しそう・・・
膨らみも良いですね。
食事の支度も大切ですが,なんか少し違うような気もしますが?

学生たちと一緒か・・
私も自動車学校47歳の時で教室では、
おばさん、おばさん、と仲良くしてくれました。若返った気分で毎日確り通いました。

草かぶれは痒いです。
先日した毛染めで地肌が少しかぶれたみたい、今まで大丈夫だったんだけどね。

首の周りもぶつぶつと痒い。
頭と同じかぶれかな?
歳を取ると段々こんなことが増えてきます。

白い山姥みたいな頭をしていると主人に頭を綺麗にしろと言われます。

主人のお腹の調子が良く成って来たので、
ピ-マンの挽肉詰めでもしようかと思っています。

下痢が治ったら今度は便秘?少し控えていたヨーグルトせっせと食べて貰ってます。
返信する
あき様 (mitu)
2016-07-14 16:53:29
追伸
食事の支度洗い物、施設でのお仕事の件です。
返信する
こんばんは♪ (mitu様)
2016-07-14 18:43:15
GHでは職員が食事の支度をするところが多いです。
その日の食事担当は若かろうが、男性であろうがおこないます。

今回は私の出勤時間(9時から)と勤務時間(5時間)という事もあり
時間内で出来る食事の支度がメインとなりました。

ご主人様お腹の調子整ったみたいですね。
何だったんでしょうね?
朝晩冷えるからお腹を冷やしたのかしら?
mituさんの首のプツプツは???
ストレス?疲労?汗疹?
年を重ねると自分の身体でも自由にならなくなりますねぇ。
少し無理をすると色々なところに症状が出てきます。
しかも回復が遅いですね。

mituさんも余り無理せず、体、大事にしてください。
返信する
あき様 (mitu)
2016-07-15 10:32:23
おはようでーす。
まあ気は元気なんですよ・・・
主人の下痢は治ったようだし、

そろそろ私の動ける範囲で動きます。
私の出掛けるのは買い物とか近くに住んでる友達とお茶しょうかなとも思っているけど、すぐに何か用事が出来ます。

病院に主人の薬を取りに行かなくては・・
結構時間を取られてしまいそう。

今冷凍の枝豆をお湯をかけて、すぐに解凍
美味しいですキリがないね。
返信する
こんばんは♪ (mitu様)
2016-07-15 18:04:50
札幌も随分暑さが増しましたね。
お出かけの時は暑さ負けしないようにしてください。

薬を貰いに行くのも半日がかりでしょうか?
病院は何かと時間を取られますね。

休みの日は琴と散歩して、買い物をして
行動範囲は凄く狭いです。(*≧ω≦)キャハハ♪
遠出は仕事に行く時だけ。
寄り道しないで真っ直ぐ帰宅です。
お留守番している琴の事を思うと
仕事帰りにコーヒーを飲んで帰る気になれません。
返信する

コメントを投稿