トシ&アキ

7歳年下の旦那に作るご飯の記録が・・・
愛犬の記録になりつつあるブログ。

ハッピーディナー

2015年01月11日 12時03分13秒 |  ~2015年
ハッピーバースディ ツゥ ユ~~~ッ


トシ君40歳(本人曰く2度目の成人式と申しておりますw)の誕生日です (*≧ω≦)キャハハ♪





トシ君は好物が多くて、今日は何を作ろうか迷いましたが

やはりお祝いと言う事で好物の中でも特にテンションが上がると思われる

チラシ寿司にしました。


年末年始からお腹の調子が悪かったトシ君なので、今回は刺身ではなく

ひじき、高野豆腐、油揚、ニンジンを煮たものと錦糸卵と絹さや、紅ショウガを散らしました。





鶏の手羽先は塩コショウし、パリパリに焼いた後、塩レモンを乗せ、レモンの爽やかさで臭みとり。

マカロニグラタンはウィンナー、ジャガイモ、ほうれん草です。


ケーキはトシ君が好きなショコラというケーキを買ってきました。





本日中にお召し上がりください。と記載されていましたが

流石に今日中に食べきるのは無理でしたw

明日食べても大丈夫でしょう♪(´▽`*)

食べてお腹をこわしても、『うちらも年をとったねぇ~』と笑ってすませますw

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あき様 (mitu)
2015-01-12 23:36:09
こんばんはー。

ヒロ君おめでとう御座います。40歳に成られましたか。

お肌の曲がり角で御座います、40歳と言うと何年かし

ら?うちの次男定山渓の渓仁会病院に働いているのが
40歳かな?三人居ると忘れてしまいます、同じくらいですね。
介護には徹底しているそうで、気に入っています。

朝は全室にお花の香りが漂ってくるんです。

トシ君も良い所が見つかれば良いですね。

勉強は嫌いだったのに、仕事は真面目にやっている様です。
返信する
おはようございます (mitu様)
2015-01-13 09:45:41
トシ君は1975年生まれの卯年です(´▽`*)

トシ君も介護1本で頑張っています。

大学生の時に始めた障害者支援ボランティアからはじまり、現在に至っています。

北海道移住先は福住に決まりそうです。

返信する
あき様 (mitu)
2015-01-13 10:47:40
おはようでーす。
今日は曇っていますが今の所晴れの天気予報です。
福住かー札幌駅からだと、東豊線に乗り終点かな?
福住には行った事は有るけれど、福住迄の地下鉄が出来る前でした。あそこら辺も開けてきてるんでしょうね。
トシ君のご実家とは近いのですか?
地下鉄の近くのマンションだと良いですね。
地下鉄1本で中心街に出れるから良いかも、
私汽車で30分位で札駅に行けます。10分位歩きますが年と共に面倒になつて来ました。
バスだと内の裏から乗れるのでバスの方が良いような感じがします。バスは料金先払いで60歳から1万円分を3000えんで乗れます、2まいあっても3000円私は2枚買いますが余ります。汽車は利用出来ません。
こちらは、電車というより、汽車と言い慣れています。
電気で走っているから電車に間違いは無いのだけれど、ここの私線の時刻表は。汽車の時刻表と成っています。田舎です(学園都市線)と言います
返信する
こんにちは (mitu様)
2015-01-13 11:42:55
トシ君の実家には近いです。
歩いても行ける距離です。

駅が近くは絶対条件! 
北海道では車は所有しないので、移動手段は
電車、バスが頼りなのです。

スーパーも近くになくては困ります。
雪が降った時のことを考えると神奈川と同じとはいきませんから
あれこれ考えます。
返信する

コメントを投稿