トシ&アキ

7歳年下の旦那に作るご飯の記録が・・・
愛犬の記録になりつつあるブログ。

花粉症

2013年03月04日 07時55分35秒 |  ~2015年
。花粉症の症状が今年は重いみたいで

皮膚の柔らかい所に発心や痒みがでているし

目は涙目でウルウルしているし、鼻水は止まらないし

頭痛の訴えあり、もうろうとしていましたが!

食欲が落ちることはありませんでした。


夕べはのリクエストで麻婆豆腐。餃子はおまけw

それから中華には合わないかなぁ~と思ったけれど姫たけの炊き込みご飯を作ってみました。







食後も花粉症状が辛そうだったので、花粉に効くツボマッサージをしてみました。

花粉というか、鼻炎、鼻づまり解消のつぼなんですけどね。

やってみましたが、どうしても左の鼻が詰って開通することはありませんでした。








これは梅酒。去年漬けたものです。

ハチミツを少し足して水で割って飲みました。

も飲んだのですが気に入ってくれたみたいで2杯ほど飲んだ後

予想通りホロ酔い

余計症状が辛くなったのでは?


花粉はかれこれ10年前に私も苦しめられましたが

もともと図太い神経と、単細胞なので食事療法で今では

ほとんど症状がでないくらい改善しました。

3年半ぐらい花粉に悩まされていたのが嘘みたいです。

も今年から3年かけて体質改善です。



まずは今年、梅酒を作るときに一緒に紫蘇ジュースも作ってみようと思っています。


コメントを投稿