トシ&アキ

7歳年下の旦那に作るご飯の記録が・・・
愛犬の記録になりつつあるブログ。

黄色い〇〇〇♪

2014年11月19日 19時59分19秒 |  ~2015年
黄色いハンカチのロケ現場を復元した北海道夕張市の観光施設が本来なら

今の季節雪が多いと言う事で閉館するらしいのだが

冬季の閉館を中断して11月末まで営業を再開することになったらしいです。


施設には黄色いハンカチにちなんだ黄色い紙が置いてあり、来館者が自由に一言メッセージを残すことができるみたいです。



黄色いハンカチ・・・1,2度TVで観たことがあるけれど

子供の頃だった為、ストーリーをハッキリ覚えておりません。

もう1度ゆっくり観てみたいと思いました。


夕張市観光


夕張と言えば・・・メロン! 食べてみたいですねぇ~♪・:*(〃∇〃人)*:・━!!!!


北海道の移住予定地からだと特急利用して2時間ぐらいで行けそうですね。

ただ・・・移動費(交通費)が、北海道はビックリするぐらい掛かるのです。


ちょっとそこまで~と思うと片道3000円ぐらい軽く出ていきます。

それだけ距離を移動するってことなんでしょうか? 土地が広いからかしら?


こちらで特急を利用しなくても片道3000円だと県外行けます。 


一昨年に北海道に行った時も、スイカの残高がみるみる無くなってしまってビックリしました。


まず、北海道に行ったらお得情報をゲットした方が良さそうですね♪

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あき様 (mitu)
2014-11-19 23:11:21
こんばんはーーです。
PC繋がり有頂天、無線より個人で引いた方が良さそうなんだけど、お金が掛かるので無線を拝借の方が
おお助かりです
北海道は広いですー、夕張は行った事無いんですよ、
北の国からの放送で富良野は有名になりました。
家もそのまま有るんですよ。意外と私はどこへも行ってない事が今更ながら気が付きました。主人の弟夫婦が富良野に済んでいるので行きましたが。クリスマス済んだらもう来年になりますね。京都の電車乗ったとき驚いたのは、早い、線路から外れてしまうのではと思ったくらいでした。札幌は此処だけに住んでいれば早いと思うけれど、そちらとは比べ物に成らないと思います。
私の住んでる私線では、1度街からの帰りに居眠りをして膝の上に置いたお寿司を床に落とし、降りる駅に着き慌てて降りたらお寿司が無いことに気が付き、
ガッタンと電車が動き出し、駅長さんにお寿司、お寿司が電車に忘れたーと言ったらピーと笛を吹き電車を止めてくれました。お寿司を拾いに行きましたが恥かしい事。
此処に来たばかりの時は、そんな暢気なことも有りました。電気で走ってるけれど、汽車と言いますエッヘン
田舎です。
返信する
こんばんは (mitu様)
2014-11-20 19:06:30
私も、南関東に住んで40年以上(歳の数)になりますが

神奈川県内ですら訪れたことないところが多々あります。

陸続きだけに時間とお金に余裕があれば
あちらこちら観ることもできるのですが
40歳前まで修学旅行以外遠出したことがありませんでした。
40歳過ぎて少し余裕もでき、日帰りバスツアーで、旅行が出来るようになりました。

最近はトシ君と休みが合う事が少なく
出歩くことが少なくなってしまいましたが、
先日は鎌倉に行くことができました。

北海道に行く前にどうしても長野県へ
行きたいと思っています。
東山魁夷の作品が観れる美術館へ行きたいのです。

こちらで忘れ物で電車が止まってくれるのはまずありません。

時間通りに早くなることも、遅くなることもなく
ダイヤ通りに電車は走ります。

忘れ物は駅員さんが連絡をして、拾ってくれた駅まで取に行くことになります。


返信する

コメントを投稿