トシ&アキ

7歳年下の旦那に作るご飯の記録が・・・
愛犬の記録になりつつあるブログ。

粗食

2014年09月13日 21時46分36秒 |  ~2015年
日が落ちてから空がピカピカ、ゴロゴロ。

20時30分過ぎ頃から雨も落ちてきました。




今夜は今朝食べた秋刀魚を焼いて、大根おろしを添えて食べました。(じつは、私は食べていなかったのw)

トシ君も冷めた状態のものを食べたので、アツアツを食べることにしたら


美味い!


酒、醤油、味醂に漬けておいただけでしたが

程よく付け込まれていて、大根おろしと頂くと甘さも感じ、秋刀魚の脂ものっていたけれど

漬けていた分、適度に抜けててパサつきもなく本当に美味しかったです ・:*(〃∇〃人)*:・━!!!!

この食べ方ははまりそうです。   じつは去年ぐらいから、魚の脂が鼻に着くようになって、食べるのに抵抗感があり

焼き魚が食卓に乗ることが少なくなっていたんです。

トシ君の実家で秋刀魚を焼いてくれたのですが、鮮度が良くて美味しく食べることが出来たのですが

焼き魚ってやっぱり美味しいですよねぇ。

少し臭みが出てしまった魚は今回のように少し漬けこんでから食べることにします♪(冷凍した魚でも美味しく食べられそう♪)



北海道で上げ膳据え膳。トシ君のパパ、ママに感謝。 いつも二人の生活なのに、ガッツリご飯を食べるトシ君と私の食事の用意は大変だったと思います。

トシ君も実家ってことで、容赦なく食べたいだけ食べていましたから 案の定2年連続



帰省肥りしました!(*≧ω≦)キャハハ♪


これから粗食ですね!

( ・∀・)つ<<《食べたあなたが悪いのよ!自業自得!我慢しなさい!食べたいなら走れ!毎日30分以上真剣に走れw腹筋しなさい!運動!運動♪)

私は今日、お昼抜きましたw 単にお昼を注文するのを忘れただけなんですけどw

何とか持ちましたが、仕事が終わってからミルクティーを買って飲みましたw(仕事が終わってホッとしたら、目が回ったw)


明日は知り合いがお昼過ぎに来るので、また食事作りで1日が終わりそうです・・・(-_-;) 

コメントを投稿