トシ&アキ

7歳年下の旦那に作るご飯の記録が・・・
愛犬の記録になりつつあるブログ。

最低気温だってぇ

2016年10月10日 16時46分44秒 | 2016年~胃職獣~

窓の近くに座っていると冷気が手首を冷やして

動きが悪くなります。

PCの前に座るのが辛い季節になりました。

 

もうマフラーが活躍しました。

炬燵も夕べから活躍しています。

裏毛つきのズボンを穿いて仕事に行かないと

バスを待っている時間寒くて、寒くて・・・

 

峠には早くも雪が降ったらしい・・・

(峠と言われても全くどこの事をさすのかワカランのです。)

 

 

 

10月8日

夕飯はラーメンサラダ。

市販の和風ドレッシングをかけて食べました。

 

 

10月9日

豚カツ。

ロースの塊肉を買ってきて

自分好みの厚さにカットしました。

豚カツは分厚い方が美味しい!

 

 

アレヨアレよと気温が下がり、風が冷たくなりました。

体がついていかんねぇ・・・

疲れが残るようになりました。

気温が低い、寒い、曇っているなんて日は

本当に身体が動かないッス。

 

今日もやりたい事があったけれど、潔く諦めてダラダラしていました。

でもお散歩は行ってきました。

今日は中島公園へ行ってきました。

一応、観光地?になっているみたいで

常に海外からの観光客らしき方と会います。

(近くにホテルがあるしね)

 

1時間半ぐらい公園をブラブラしていたら

雨が降ってきたので帰る事にしました。

 

帰り道・・・ケーキ屋さんを見つけた♪

でも時間が早くて開いていませんでした。(残念)

今度は開いている時間にお散歩しよう!(雪が降る前に・・・)

 

 


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あき様 (mitu)
2016-10-11 16:18:43
毎日寒いね~。
私でさえヒーターを入れましたよ。
少し暖かくなると電源切ってますが・・・
明日は訪問医療、
都合の良い日は?と聞かれて先生の都合の良い日でと言ったんだけど、アッ木曜は駄目です、金曜は留守にします、18日もダメですと断ったら笑われました。
結局は明日なら良いと言う事で決まりました。

年のせいか年々寒さがこたえます。
でも裸足です(笑)これから雪が降ったり雨に代わったりで、琴ちやんのお腹が汚れてしまいますね。

すっかり根雪に成った方が暖かい感じがしますよ、いま時が1番寒いです。

背中がぞくぞくします,あきさん風邪を引かない様に暖かくしてね。
返信する

コメントを投稿