トシ&アキ

7歳年下の旦那に作るご飯の記録が・・・
愛犬の記録になりつつあるブログ。

秋から・・・雪!?

2016年10月07日 18時13分50秒 | 2016年~胃職獣~

あぁ~~~~!寒い!寒い!寒い!と思ったら

稚内市で初雪が降ったどぉ!(;^ω^)・・・15日も早いそうだ。

 

今年の札幌・・・雪が多いか?

去年少なかった分・・・増量しなくてもいいよぉ。

 

 

今日は北海道神宮にお参りに行ってきました。

ブロ友さんの仕事仲間のご主人が

現在意識不明状態・・・

1日も早く意識が戻って欲しくて

北海道の神様にお願いしてきました。

話した事もない、会った事もないけれど

ブログを通して状況を知り、いてもたってもいられなくて

でも海の向こうじゃ出来る事は限られていて

今、すぐにでも出来る事ということで

神様にお願いすることしか思いつかなかったわけです。

桜鈴守(開運)のお守りも買ってきた。

本来なら病気平癒守を買うべきなんだけれど

早く意識が戻って欲しい・・・

目を開いて欲しいという想い。

でも意識が戻ったとしても倒れる前の生活を

同じように生きるのは難しいかもしれない

だから新しい人生を切り開いて欲しいという気持ちで開運を買ってきました。

何も出来ない・・・そんな私でも祈ることはいつでもどこでもできる。

想いは必ず届くよね?

 

 

10月5日

 

 

土日は仕事・・・

旦那は休み・・・(;´Д`)ストレス溜まるわぁ。

 

10月6日

お弁当と同じく栗ご飯の素を使った炊き込みご飯。

煮物。

残り物のシチュー。

鰯のかば焼き。

 

私は休みでも、仕事でもいつもと変わりないよぉ。

仕事でも帰宅してから洗濯して、夕飯作って。

休みの日も弁当作って、帰宅してから洗濯、夕飯。

私の休みって休みじゃないよ・・・

仕事で使っている鞄の底がヤバイって?

良い物買っても扱いが雑、大切にしないから

買う気すらないよ。

欲しいなら自分で買ってねぇ。

私が働いたお金で買わないよ。

貸したお金も返してもらっていないしね。

 

 

 

 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あき様 (mitu)
2016-10-08 19:36:43
こんばんはー。
ご苦労様でした、そこから神宮まで乗り換えで遠いですね。
あきさんの気持ち必ず届きますよ。
顔は解らなくてもブロ友さんの絆は固いですよね。
あきさんとのお付き合いもブログからですもね、とうとう札幌で会えました嬉しかったですよ。
どうぞこれからも末永くお付き合いのほどを・・・
返信する
こんばんは (mitu様)
2016-10-10 16:26:23
mituさ~~~ん。
去年に比べて今年は寒くなるのが早くないですか?

一人で行くと遠く感じますね。
でも良い刺激になりました。
時には一人でお出かけも良いです。

去年の今頃・・・まだストーブ点けていなかったよぉ~な記憶があるんですけど
今年は早くも背中に電気ストーブ背負っていますよ。

ブログで知り合った方も大切なお友達。
元気を貰ったり、勇気を貰ったり、愚痴を聞いてくれたり心強い友達です。

その友達の中でも実際お会いできるのは
これまた特別な絆ですね。

mituさんが私のブログにコメントしてくれなかったら
電話でお話することも、会う事もなかったですね。
そう思うと不思議ですが、出会いに偶然はないと思っています。
出会うべくして出会った私とmituさん、
これからもどうぞよろしくお願いします♪
返信する

コメントを投稿