トシ&アキ

7歳年下の旦那に作るご飯の記録が・・・
愛犬の記録になりつつあるブログ。

昼食

2015年01月30日 16時56分53秒 |  ~2015年
降っていた雪は4センチほど積もりましたがお昼過ぎには
雨にかわり、今は融けてはじめています。

水分を多く含んでいたのでシャーベット状態。

灯油とガソリンを入れにGSに行きましたが、道路はガラガラ、出歩く人もなく
町は静かでした。

明日の朝は路面が凍っているかなぁ。
気をつけて仕事に行こう!








お昼ご飯は肉野菜ソース炒めです。(*≧ω≦)キャハハ♪

ソースを頑張って消費しなくてはいけないのですw

在庫があるのに、買ってきてしまったの。

ソースなんて1年に1回か、2回買うか買わないかなのに

参りました。






冬は焼き芋のが美味しい!

焼きたてをホガホガしながら食べる幸福感は冬だからこそ味わえる。

今回は安納芋という銘柄のお芋さんです。

蜜が多くてしっとり甘いお芋です。

去年はこのお芋で芋羊羹を作りましたが

しっとりしていてお砂糖も控えめにしても十分美味しく作れました。

色も綺麗だし、最近は手のひらサイズの大きさのお芋3個で400円以内で買えるようになったので

洋菓子を買うより安上がり。


私はマーガリンとはちみつを少しのせて食べました。

これがまた美味しいのよ♪

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あき様 (mitu)
2015-01-30 17:41:17
こんばんはー。

娘一家1日早く今朝帰りました。
又ジジ、ババの生活に戻りました。
娘は私が口で言わなくても気持ちを解って貰えるので、夜中まで話をしていても付きません。

さつまいも、凄いねこちらにも
ぷーんと美味しそうな匂いがしてきます。
返信する
こんばんは (mitu様)
2015-01-30 22:23:30
雪の降り方が酷くならないうちに
帰宅できたのでしょうか?
心配です。

娘さんと仲がいいのは素敵なことですね♪
娘さんもmituさんの事が心配なんだと思います。

ご主人様はmituさんを独占できる日々が戻ってきたのですねw

糖質を少し控えようと思っているので
買っておいたお芋をサッサと食べる事にしましたw

糖質を抑えるって結構大変です。(´・ω・`)

返信する

コメントを投稿