トシ&アキ

7歳年下の旦那に作るご飯の記録が・・・
愛犬の記録になりつつあるブログ。

芋ねぇ~ちゃん降臨!

2016年11月10日 18時54分35秒 | 2016年~胃職獣~

 

訳あり・・・安納芋が鹿児島から届きました!

まとめ買いでカナリお安く買う事ができました。

 

 

11月9日

 

早速安納芋の天ぷらを作りました。

(;^ω^)あっ・・・肉じゃが作ったの忘れていました。

 

 

 

 

11月10日

お弁当・・・18穀ご飯の素と安納芋のご飯。

残りの肉じゃが・・・

 

鶏のから揚げ・・・

ほうれん草と人参としいたけの胡麻和え。

作り過ぎた肉じゃが・・・

夕飯も・・・芋だらけ(*≧ω≦)キャハハ♪

お通じ善くなっていいか♪

 

 

 

 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それ貰った!(笑) (kuri)
2016-11-10 19:54:54
あきさん こんばんは〜

雑穀と安納芋・・あるよ‼️(笑)
明日の晩御飯に決定です✨
唐揚げも久しぶりに作ろうかなぁ(笑)
偶には食べたいよ〜✨

煮物を少量作るって無理よね?(笑)
返信する
(^◇^)♪ (kuri様)
2016-11-10 20:44:50
1人分を作るって面倒でしょ?
うちは1.5人前食べる旦那がいるから
作り甲斐もあるといえばあるけれど・・・
自分の為に作るご飯は・・・手抜きどころか
レトルト中心にあるだろうなぁ。
kuriさん・・・尊敬します。

フレッシュな野菜が高いけれど
食べないわけにいかないので色々無い知恵絞っています。
今日は40円シールが貼ってあった
レンコンの厚揚げ、ゴボウの厚揚げを買って甘辛く煮ています。
煮物・・・少量・・・うん無理!(*≧ω≦)キャハハ♪
返信する

コメントを投稿