トシ&アキ

7歳年下の旦那に作るご飯の記録が・・・
愛犬の記録になりつつあるブログ。

(;^ω^)

2016年11月15日 11時23分35秒 | 2016年~胃職獣~

11月11日

 

 

 

11月12日

 

 

11月13日

 

 

11月14日

 

 

 

11月15日

 

 

 

 

 

カボチャのプリンを作った時に残った

生クリームを使ってクリームケーキを作りました。

甘食とちゃうでぇ~~!

 

 

お天気がパッとしない時は

朝からパン作り・・・

今日はアレンジしてみました。

安納芋を使ったパンとアンパンの2種類。

表面がパリパリしすぎてもぉ~たぁ。

濡れペーパーをかぶせないほうが良いかもしれない・・・

 

 

 

身心脱落  

今の私に必要なものかもしれない・・・

 



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あき様 (mitu)
2016-11-15 18:50:56
お休みにはよく頑張っているね~~。
昨日やっと強力粉買って来たよ。
やっぱりピザは強力粉でないと駄目だ~
薄力粉は好きでない・・この前は美味しくないの食べて貰いごめんね。
今度は美味しいの作るね。
おかしとかパンを作ると家計が狂ってきます・・・
返信する
(^◇^)こんばんは♪ (mitu様)
2016-11-16 20:04:11
時間はあれど先立つものなし(*≧ω≦)キャハハ♪
ある時は時間なし・・・世の中そんなもんですね。

ピザ・・・美味しかったですよ♪

うちは、小麦粉と片栗粉、牛乳とバターは
切らさないようにしています。
後、味噌、醤油、オリーブオイル、揚げ油、砂糖。これも常備しています。

パンは買った方が安いですね。
お菓子も買った方が得ですね。
返信する
あき様 (mitu)
2016-11-16 20:50:50
パンもお菓子も買った方が安上がり。
でも失敗しながら成功すると嬉しいです。
どうしても食べすぎます・・・

私は直ぐに体重が増えるので大抵は味見程度にして、主人の分をよけて全部二階行です。

バターも高いね~~。
レアチーズケーキが好きです。
生クリームとヨーグルトを入れると美味しく出来ます、レモンの皮もすってね。
スポンジケーキよりも、レアチーズケーキだったら飛びついてしまう。
返信する
(^◇^)こんばんは♪ (mitu様)
2016-11-17 18:59:33
バターは安い時に買っておきます。

何でも、かんでも高く感じてしまいます。
毎日の事だから仕方がないと思いますが・・・
せめて食品の消費税だけ無し!というわけにいかないのかしら・・・
スーパーのカードにチャージした金額が
アレヨアレヨと減っていきます。

私も好きだけど・・・
レアチーズケーキは作った事が無かったです。
お店によって味が変わりますね。

返信する

コメントを投稿