トシ&アキ

7歳年下の旦那に作るご飯の記録が・・・
愛犬の記録になりつつあるブログ。

早まるかしら?

2014年12月25日 19時20分42秒 |  ~2015年
ケアマネの研修が年明けにスタートするのですが

私達の予想では夏までには終わるだろうと予定を立てて

研修が終わったら、引っ越しと考えていましたが・・・


研修がGW前に終わってしまう。Σ(・ω・ノ)ノ!早い!

(;´・ω・)・・・早く終わるのは良いけれど・・・

せめて・・・離職願いは予定通り・・・夏のボーナスが出た後にして欲しい。


・・・トシ君に不満があるとしたら1つ!

お金に関して無頓着なところ。

何とかなるだろ~。と現実を見ようとしない。

どうにかなる。なんとかなる。と思っているだけで

何とかしようとはしない。


もっとお金に関してシビアになってくれたらと思う。


今の世の中、あって困らない物・・・それは



銭やぁ!





見知らぬ土地、知り合いも少ない土地。

仕事もなく、貯金もない中で取りあえず必要なのは銭です。

銭、銭といやらしいですが・・・今のご時世。

銭が無ければ病気になっても医者にかかれない。

銭が無ければ腹は膨らまない。

銭がなければ、住むところも確保出来ないのですよ。

仕事が見つかっても歩いて通えればいいけれど

交通費がかかれば、やっぱり先立って銭が必要なんですよ。

悲しいかな・・・(ノД`)・゜・。現実問題なんです。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あき様 (mitu)
2014-12-25 23:18:29
こんばんはーえへへまだ繋がっているのです。
そう、あきさんのいうように、銭なのです。
うちは主人の病気が60歳だったので銭使いきりました。
情けない事です。わずかばかりの貯金羽が生えて飛んでいきました。少しばかりの貯金私の知らない間に主人の知り合いに貸したら、破産宣告されて戻ってきませんでした。
思い出しても腹が立ちます。此の歳のなったら銭や、銭や
と叫んでも寂しくなるばかりです。
返信する
こんばんは (mitu様)
2015-01-10 22:41:38
最近、PCのご機嫌が良いみたいで良かったですね♪

私も嬉しいです。

後期高齢者の医療負担が増えるとか、増えないとか耳にしました。

破産宣告は如何なもんかと私は思います。

借りたお金を宣告1つで返さなくて良いって
貸した者がバカを見る世の中っておかしいです。
返信する

コメントを投稿