トシ&アキ

7歳年下の旦那に作るご飯の記録が・・・
愛犬の記録になりつつあるブログ。

お散歩

2014年11月30日 21時46分52秒 |  ~2015年
トシ君を迎えに行ったら駐車場に野良ニャンがいました。





朝は晴れていたけれど、午後から曇り・・・(-_-;)

試験が全て終わり開放的になったのか

重曹饅頭を作ると言い出す。(出来上がった饅頭↑)


重曹饅頭は食べるとお腹が膨らみます。

夕食前にお散歩に行ってきました。




季節外れの白いつつじが咲いていたのにビックリ。




紅葉はそろそろ終わりかなぁ~





スマホで撮影。画質がイマイチ。



雲っていたし、風も冷たくなってきたので帰ることにしました。

1時間のお散歩。リフレッシュできました♪





6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何? (M子おばちゃん)
2014-11-30 22:13:24
重曹饅頭、何それ?
初めて聞きました。
返信する
あき様 (mitu)
2014-12-01 08:15:55
おはようーさん。
重曹饅頭私も始めて聞きました、
紅葉終わりですね、近くの木は葉がみんな落ちたようです。今度の紅葉見るのは札幌ですね。
紅葉のきれいな時期に写真を取る時は、
今度はカメラが良いので、もみじは裏側から接写すると、
葉の重なりが綺麗です、父の教えです。晴れの日に限ります・・・はーやくこい、は-やくこい。
お散歩のニャンコ先日天国に行ったフクと同じトラです、暫らく振りに逢えた様な気がしました。
返信する
こんばんは (M子さんへ)
2014-12-01 19:54:14
重曹を使って蒸した饅頭です。

昨日トシ君が作った饅頭は少し生地が固かったです。

重曹を使うと薄い黄色の皮になります。

結構簡単に作れますよ♪
返信する
こんばんは (mituさんへ)
2014-12-01 20:00:34
こちらも紅葉は終わりに近いですね。
赤い葉は赤黒くすんできています。
銀杏はもう少し楽しめそうです。

北海道の広い空と紅葉、最高でしょうねぇ♪
こちらは電線が多くて台無しです。

北海道に行ったら重曹饅頭ご馳走しますね
出来は保障できませんが(*´Д`)

私も黒猫をみると愛猫を思いだします。

ここ数年トラ猫や、三毛猫を見かけなくなり
見かけるのはサビやサバトラ、キジトラばかりです。
白猫も随分少なくなりました。
返信する
あき様 (mitu)
2014-12-02 15:14:32
先ほど返事を書いていたら、PC突然繋がらなくてガクッ
昼寝して今PC開いたら繋がっていました。
もみじの写真見ていたので、ついもみじ饅頭と書くところでした、有るんですよね、もみじ饅頭。
重曹饅頭近じか?頂けますね楽しみにしています。
上の猫の他に三毛猫も飼いました、白猫は金目銀目でした。
返信する
こんばんは (mitu様)
2014-12-02 17:02:00
もみじ饅頭ありますよ。
もみじの形をしています。

重曹饅頭・・・食べ過ぎるとお腹が張って
ガスが出ますw
白猫はオッドアイだったんですね♪

白猫は飼ったことがありますが、三毛はありません。

近所の野良ネコ親子の写真を撮りたくて
今日も挑戦しましたがタイミング悪く
何処かへ行ってしまいました。
返信する

コメントを投稿