トシ&アキ

7歳年下の旦那に作るご飯の記録が・・・
愛犬の記録になりつつあるブログ。

人生2度目

2014年08月05日 15時48分26秒 |  ~2015年


娘が幼稚園に上がる前に、1度パン焼きに挑戦したことがあり、

結果は散々でした。

その時のショックでパン作りは私に向いていない!と自覚しましたが


暑さのせいでしょうかねぇ~

また、無謀にも挑戦したくて作ってしまったわけです。


(;´Д`)ロールパンとアンパンを作りましたが、

ロールパンが・・・ぶちゃいく・・・になってしまい、

まるで昔、懐かしいコッペパンみたくなってしまった(*≧ω≦)キャハハ♪


焼き上がりの香りは最高でした♪ ほわ~~~っとしたバターや粉、微かに甘さすら感じるような香りが

クソ暑い台所に広がりました。


丸いのは、アンパン。 冷蔵庫に餡子が少し残っていたので、ダメもとで使ってしまいました。


触った感じもホワホワで良い予感♪・・・味はトシ君が帰ってきてから一緒に食べようと思います。


今日、トシ君は早出ですが、納涼祭の踊りの練習で帰りが遅くなるみたい。


『食欲がない』『夏バテかなぁ~』と言いつつ、毎食、それは見事な食いっぷりで完食するトシ君w

これだけ食べれば夏バテもクソもないと思うのだが (*≧ω≦)キャハハ♪


今夜はスタミナ生姜焼き。

足りない材料があるので買い物に行ってこないと♪

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アキ様 (mitu)
2014-08-07 16:10:00
こんにちは(。・_・。)ノ。
雨今日で3日目です、窓開けはなし、ベットで本を見ていたらつい居眠りいつもの事ですが。吹き込みました、

娘一家が今プールに行き留守です静かー。
土曜日に帰ります。

こんな雨だと折角の主人の車椅子試乗駄目そう。

良く此のくそ熱いのに、パン作り美味しそうに
出来上がり、たいしたもんだ。

いつもだと、2人分で良いのに朝から5人分きついワー
でも札幌に来た時くらいノンビリさせたいです。

昨日美容院にいきカット、パーマかけてきました。
娘のプレゼントです。
返信する
こんばんは (mitu様)
2014-08-07 22:19:16
天気予報で拝見しました。

北海道、お天気が悪い日が続いていますね。

お孫さん、土曜日に帰られてしまうのですね。
寂しくなりますね。


仕事でイラつく事があり、気分転換に
勢いでパンを作ってしまいましたw

クソ暑いけれど、嫌なこと忘れることができました♪

カット、パーマ♪良かったですねぇ~。
髪を整えるとスッキリしますよね。

早くお天気が回復して、車いすの試乗が出来るといいですね。

夏が過ぎれば、お散歩に良い季節ですもんね♪
返信する

コメントを投稿