トシ&アキ

7歳年下の旦那に作るご飯の記録が・・・
愛犬の記録になりつつあるブログ。

ミラクルムーン

2014年11月07日 15時35分41秒 |  ~2015年
171年ぶりの珍しい「後(のち)の十三夜」の月が今月11月5日だったそうです。(生憎私は見ることが出来なかった(ノД`)・゜・。)

前回観賞できたのは江戸時代後期の1843年。 現在では「ミラクルムーン」と言われているらしい。



夕べ(11月6日)・・・部屋を暗くして炬燵にもぐりこみTVを観ていたら
いつになく外が明るいような気がしてベランダに出てみました。





画質が悪くてすみません。

本当はもっと大きくて、綺麗で明るい月でした(´▽`*)


何度かスマホで月の写真を撮ろうと挑戦したことがありますが失敗。

夕べは月明かりが眩しいくらいで何とか形を撮影することができました。


前なら車を出して高台の見晴らしの良いところまで行って撮影していたともいます。


素敵な風景、綺麗なものをみると写真を撮りたくなります・・・


一眼レフが欲しい。・:*(〃∇〃人)*:・━!!!!

そしたら仕事中であろうと、イヤイヤ・・・仕事もしないで写真撮りに出歩いてしまうかもしれない(*≧ω≦)キャハハ♪




コメントを投稿