トシ&アキ

7歳年下の旦那に作るご飯の記録が・・・
愛犬の記録になりつつあるブログ。

夕飯

2014年09月29日 19時15分01秒 |  ~2015年






今年は秋刀魚が美味しい! 北海道で1回、帰ってきて2回食べました。

しかし、野菜が相変わらず高い!


先日いつものスーパーへ買い物に行ったら、バターも品切れでした・・・何故?


世の中がどぉ~なっているのかイマイチわかっていない状態です。

先日の御岳山の噴火も仕事中で、入居者さんから聞きました。

帰宅してニュースを見てアレアレ・・・でも、疲れていてニュースも真剣に見る気力がありません(-_-;)


昨日はトシ君と一緒に仲良く身体がだるくてゴロゴロ・・・

久しぶりに一緒の休みでしたが近所のスーパーに買い物に行って、スーパーの近くの神社でお祭りをしていたので

ちょっと覗いて買い物して帰宅。

体調が崩れたのはその後。

何とか起きて夕飯を準備しましたが、その後私がダウン・・・

身体の節々が痛く体がだるい。 熱をはかろうとしたけれど電池切れではかれず。

夕飯を何とか食べた後はベッドで横になり、そのまま意識消失w

後からトシ君がアイスノンをしてくれたみたいです。 風邪なのか・・・疲れからなのか不明。


(*´ω`*)・・・じつは、今も体がポッポして、関節が痛みだしています。

仕事中は気がはっているせいか、余りだるさや痛みを感じないのですが

帰宅すると気が緩むのねぇ~ アチラコチラ悲鳴をあげてくれます。



トシ君は今夜夜勤・・・10月のシフトはこれまた悲惨。

夜勤明け、夜勤入りがございます。(;´Д`)どこもかしこも人手不足・・・

こんな状態だからドンドン介護職の離職者が増えるんだよねぇ。

動ける職員も動けなくなる・・・っうの!

しかも給料安いし・・・職員は使い捨て、働き蜂じゃないっうの!

この仕事で稼ぐには命がけって事なんですかねぇ。 (*´ω`*)・・・職場の環境にもよるんだろうね。







今年も綺麗に甘い香りを漂わせて咲きました。

北海道にはないのよね・・・育てる事出来ないのかしら?

鉢植えにして室内で育てる事出来ないかなぁ~。




トシ君とも再度これからの事を話、具体的に目標が決まりました。

現実を知って、今度こそ本気になってくれたみたい♪

長期目標だとダメね・・・短期目標の達成を目指して二人で格闘中。


頑張るぞぉ~~!

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あき様 (mitu)
2014-09-30 10:29:35
(*゜ー゜)vオハヨ♪さん。
キンモクセイですよね。甘い香りが何ともいえません。
仙台から持ち帰って3本ばかり植えてみましたが、
どれも根が付きませんでした。
植木鉢で家の中に置いたら良いかも知れません。
外で雪の下に何ヶ月もなるのが駄目なのかも。
返信する
こんにちは (mitu様)
2014-09-30 14:42:20
北海道では根付きませんでしたか~(*´ω`*)

アパートの敷地内に大きな金木犀の木があるのですが
ドアや窓を開けておくと良い香りが部屋に入ってきます。

子供の頃から馴染みがある木なので
北海道にも持って行きたい~~と思っています。
返信する
あき様 (mitu)
2014-10-03 15:12:13
今日はー(*Θ_Θ*)/。

今朝偶然にテレビでキンモクセイの花の香りが素晴らしいと話を聞きました。近くの百合が原と言う公園の中に熱帯植物園が有りそこで満開だという事です、やはり雪国では難しいとの話しでした。家の中だったら良いかも知れません。
返信する
こんばんは (mitu様)
2014-10-04 17:27:33
なるほど!

やはり、寒さに弱いんでしょうね。

情報ありがとうございました♪

(*´Д`)・・・でも、鉢で育って、大きくなったら
どぉ~しよう・・・
返信する

コメントを投稿