トシ&アキ

7歳年下の旦那に作るご飯の記録が・・・
愛犬の記録になりつつあるブログ。

夕飯と昼食

2015年01月22日 22時07分13秒 |  ~2015年
今日はトシ君夜勤。

月末に公休なしの夜勤連続が続いています。

今日夜勤入り→夜勤明け→夜勤入り→夜勤明けという訳です。


朝ごはんは軽く私は肉まん1個とコーヒー。

トシ君は納豆ご飯に味噌汁で済ませました。



夕べの夕飯。

お疲れ気味で胃腸の調子がイマイチだったので

消化効果がある大根を使ったメニューにしました。





巣籠ハンバーグ(*≧ω≦)キャハハ♪

サラダ(キャベツ、大葉、茗荷)を敷き詰め鳥の巣様にして

ハンバーグを卵にみたててみたしたw

大根おろしと小口ネギを盛り付けて柚子ポン酢をかけて完成♪

炒め物はニンジンたっぷり、ほうれん草、しめじのガーリックバター炒め。

味噌汁はお麩と豆腐とワカメ。

お麩が予定より多く鍋に入ってしまいました。(2/3全部鍋に入ってしまった)

鍋の中はお麩の天下となってしまいましたΣ(・ω・ノ)ノ!



今日のお昼。



生姜焼き。

ご飯はあさりの佃煮を炊けたご飯に混ぜただけ。

だけど、これが結構美味しい。簡単だしw



今日も昨日に続き雨・雨で寒いです。でも明日はお天気回復するみたいなので洗濯できるかなぁ。

もう少しお勉強してから寝ます。


夜遅い時間まで起きているとお腹減るのよねぇ。(-_-;)

珍しく頭も使っているし脳が栄養を欲しがっている・・・

でもここで食べたら太る・・・だろうと思いつつ、小さいピーナッツチョコを1個食べてしまった。

これが呼び水になってしまい、白湯を飲んで空腹感を紛らわしています。


明日の朝ごはんはきっと美味しく食べられるだろう♪(その前に空腹で眠れるかが問題だw)


コメントを投稿