トシ&アキ

7歳年下の旦那に作るご飯の記録が・・・
愛犬の記録になりつつあるブログ。

北海道~☆彡続き~

2014年09月12日 16時34分46秒 |  ~2015年
帰宅して翌日には私もトシ君もお仕事。

楽しかった思い出の余韻を楽しむことなく現実に戻されました (*≧ω≦)キャハハ♪

移転候補の街に行って、めぼしをつけていた物件を外から拝見してきましたが、

ベランダが暗い・・・隣の建物との距離が近すぎて、ちょっと残念な結果。(-_-;)

それ以外は理想ばっちり!地下鉄からも近く、スーパーも近い。銀行、病院も歩いて数分の距離内。

ベランダを妥協するか・・・(-_-;)






北海道に着いて翌日・・・トシ君がどうしても私を連れて行きたかったという場所へ行きました。


百年記念塔

トシ君が好きな場所であり、建造物なんだそうです。






そしてそのまた翌日は開拓村を案内してくれました。

敷地内、結構広くてびっくり。

川崎市にも民家園という、昔の家屋を保存している所がありますが

敷地の面積はさすが北海道!














北海道限定のいろは水 ハスカップ!  お天気も良くて暑くて・・・さっぱりしていて美味しかったです♪

そして噂の北海道のお赤飯!

トシ君のご両親曰く・・・本当はもっと赤い!とのことでしたw

食べた感想は・・・結構いける♪ お豆の甘さも丁度良かったし、そんなに違和感もなく美味しく頂きました。

北海道のお赤飯に比べたら関東のお赤飯・・・確かに地味に見えるわ~ (*≧ω≦)キャハハ♪


そして1度は食べてみたかった 三方六のバームクーヘン♪

隣に鎮座しているのは空港でみつけたクマ。 黄色や緑、ピンクの色とりどりのクマでそれぞれ北海道をイメージする

アイテムを身にまとっているクマで、私はアイヌの模様?のバンダナをしたクマを買いました♪



これからも時々ブログに出てくるかもしれません♪(´▽`*)♪

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あき様 (mitu)
2014-09-12 23:35:43
凄く遅い今晩はです。

うんうんいろいろ行きましたね。としくんえらい。
地味な所ばかり見たのねー
札幌知るには、まずここからだものね。飛行機も何度も乗りましたが、空の上は空想の世界に入ります。どこら辺をターゲットに見たのかな?
ベランダが暗いと言う事は南側に家が迫ってるのかな。
引っ越しはお金が掛かるので住んで駄目だったから又引っ越しとなると、無駄になるから最初に確り決めた方が良いです。トシ君喫茶するの?違うよね今認知症専門のお勉強してるもね。
返信する
こんばんは (mitu様)
2014-09-13 21:31:44
派手な観光地は移住してから
ゆっくり色々歩きたいと思っています♪

今回は札幌から移動が楽なところばかり・・・
本来の目的は不動産巡りだったのに
不動産は1件も行かず。

いつもそうなんです。トシ君と行動を共にすると
予定が変更ばかり。

喫茶店もどうなることやら・・・
開業したとしても、私に丸投げして
トシ君はコーヒーしか入れないでしょうねw

嫌いなこと、苦手なことはやらないから (´艸`*)

40近くになって性格や考え方を変えるのは難しいですから。
返信する
あき様 (mitu)
2014-09-14 11:31:34
丸投

男の人って中々動かないんですね。

コーヒしか入れれない人にどうやって動いて貰えるかこつは有るのかな?まあ、あきさんの運転次第だと思う。
北海道産まれの男性は暢気かもしれないです。

娘は別海町と言うへんぴな所ですが、ダウン症の娘の為に喫茶をやりいたいといってます、娘にパン、クッキー
の焼き方を教えて店を娘のものに残して遣りたいと言うのが夢ですが、婿さんはその気無し、内に来ても
コーヒを私に入れて呉れと言います。
先のことわ解りません
返信する
こんばんは (mitu様)
2014-09-15 18:49:22
私事ですが、永く介護の仕事は出来ないと思います。

行く末は専業主婦か、軽作業のパートで
働く事になるとは思いますが
出来るなら、高齢者の方と関わった仕事は続けたいと思っているのですが、難しいみたいです。
トシ君も料理のレパートリーは増えてきていますが、人様に食べて頂くレベルにはまだまだ。
言っている私もマダマダ。(-_-;) 娘さんとお孫さんの夢叶うといいですね。


返信する

コメントを投稿