トシ&アキ

7歳年下の旦那に作るご飯の記録が・・・
愛犬の記録になりつつあるブログ。

ご飯

2015年03月13日 20時07分44秒 |  ~2015年


昨日、今日と日中は暖かいけれど、陽が落ちるとゾクッ!と寒くなります。

裏の一戸建てのお庭の沈丁花は満開で良い香りが日に日に濃く香ってくるようになりました。



トシ君は今日、夜勤明けです。



夜勤明けのトシ君・・・今日は夜勤リーダーだったようで、お疲れもピーク・・・

スタミナ焼きと甘く煮た南瓜で労いました。

いつもは味付けを抑えますが、今日はしっかり味付け。

疲れている時は甘い物が欲しくなりますもんね。



夕飯は・・・




南瓜を沢山入れた味噌汁。

大根、ニンジン、長ネギ、豚肉・・・具だくさん。

南瓜と豚肉の組み合わせが好きなトシ君。

お味噌汁3杯おかわりしてくれました(*≧ω≦)キャハハ♪

春雨とマカロニのサラダ。ツナマヨ味です♪


夕食を終えた後、スーパーに買い物に行きました。

トシ君は明日お休みなので、うどんを買ってきたので、今日の味噌汁に

うどんを入れて明日の朝食に食べてもらいます♪

お昼は自分で何か作って食べてもらおう・・・わたしゃ~仕事だもん(-_-;)







つまみ細工・・・先日本を買ったので見様見真似で桜を作ってみましたが・・・

難しい・・・綺麗に花びらが揃わないです。

それでも小さいの5個、大きいの5個作ってみました。


まだ・・・完成ではありません。

これ以外にタイプの違う桜をもう1種類作らないとなりません。

今作っているのはオリジナル作品になります。アクセサリーではありません。

小物でもありません・・・(*≧ω≦)ムフフ。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あき様 (mitu)
2015-03-13 21:22:48
こんばんはー。

綺麗で可愛いです。そこはしっかり春が来てますね。
今日は黒のニットロングのセータールーズな感じので襟はズルッと三っ位い折り返しの襟に頂いたブローチを付けました、映えました頭も染めてブローしたら友達が10歳若く見えると言われて、気分は上々。
返信する
こんばんは (mitu様)
2015-03-13 22:16:08
早速使って頂いて感謝、感激です♪

ちりめん布は派手でもなく、地味でもなく、
アクセントにするのに丁度良いお洒落ですよね♪

布の色や形を変えるだけで雰囲気も変わるし
楽しみ方も色々です。

mituさん・・・お写真拝見しましたが
とても・・・〇〇歳には見えませんよ!
もっと若く見えますよ。 磨けば10歳、20歳若く・・・アレ・・・私と変わらなくなりますね(*≧ω≦)キャハハ♪
返信する
さくら (M子おばちゃん)
2015-03-15 17:39:41
かわいいですねぇ。
その桜で何ができるのかな? 楽しみで~す。
できあがったら、是非アップして下さいね~。
返信する
こんばんは (M子様)
2015-03-16 18:50:39
桜~♪
今のところ順調に制作しています。

試作品なので細かいところは気にしないで
取りあえず自分の思う形になるか挑戦しています♪
返信する

コメントを投稿