トシ&アキ

7歳年下の旦那に作るご飯の記録が・・・
愛犬の記録になりつつあるブログ。

いっぱい・・・あってなぁ~

2016年02月15日 20時13分41秒 | 2016年~胃職獣~

2月11日の夕飯。

ハンバーグに見えるけれど

豚カツ用買ったお肉が余りにも薄かったので

ひき肉で厚みを出しました。(*≧ω≦)キャハハ♪

チーズも挟んであります・・・

 

2月12日の夕飯。

鯵の干物・・・脂がもう少し欲しかったかなぁ~

 

 

2月13日の夕飯。

ちか?を揚げて南蛮漬け・・・

 

 

2月15日の夕飯。

油揚げの中には納豆とチーズ。

もちろん、長ネギたっぷりで~す(*≧ω≦)キャハハ♪

 

 

2月11日のお弁当。

 

2月12日のお弁当。

 

 

2月の13日のお弁当。

 

 

2月15日のお弁当。

 

 

派遣先の施設・・・インフルエンザ感染者が増えて

インフル対応になっているんだけど

(;´Д`)緊急対応に慣れていないのか

バタバタしてます・・・

・・・っうか、全員居室対応って・・・そりゃ~大変だわ。

大変なのはわかるけれど、具合悪く寝ている人のところ・・・

感染したくないからぁ~部屋に行きたくない

・・・とか言っていた職員がいたのにビックリだわ。

 

食事は居配で普通食なんだけど・・・喉が痛いみたいで

ご飯を飲み込むとき凄い辛そう・・・しかも冷めてご飯なんか少し硬くなっているし・・・

味噌汁も冷たい・・・お肉も硬い・・・(;´Д`)酷過ぎ・・・

せめておかゆにしてあげたら・・・と職員の人に言うと

嫌な顏されたぁ~~~(;´Д`)・・・余計な事言ってすみませんねぇ。

アイスノンもぬるいし・・・

部屋に閉じ込めて放置!・・・お茶を運んでも飲ましているんだか、いないんだか・・・

もう・・・その場にいて胃が痛むくらい切ないわ。

以前勤めていた有料も酷いなぁ~と思ったけれど

振り返るとやるべきことはやっていたんだなぁ~と感じる。

その時は酷いと思ったけれど、ご飯や汁ものは温かいものを提供していたし

食事の変更は迅速におこなっていたし、職員が入居者さんに関心持っていて

意見が食い違う事は確かにあったけれど、皆それぞれ、何かした感じた事を

報告していたし、感染を広げないために必死だったし・・・

(・・・っうか、風邪は数名ひいたけれど、ノロやインフル患者は出なかったなぁ)

ナースとヘルパーの連携も取れていたし・・・

その時はわからないものね・・・


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (kuri)
2016-02-15 22:31:56
なんだか問題の多そうな職場ですね…
(;^_^A
人出も足りないのでしょうが…
その周辺の施設は、同じような感じなのかな?
口コミで評判って広がりますもんね。
利用者さん達も気の毒ですよね…
返信する
kuri様 (あき)
2016-02-16 06:56:02
おはようございます

何処も職員はギリギリだと思います。
(この業界潤っているのは極一部だけでしょうから・・・)
それでも、私の派遣先は職員の数もナースの数も少なくないと思います。

一応全国展開している大手の会社なので
基本の動きとか、体制ってあると思うのですが・・・
地域性なのか・・・
分かりませ~~~~ん
あれこれ言うとになるのは間違いない環境です。
返信する

コメントを投稿