トシ&アキ

7歳年下の旦那に作るご飯の記録が・・・
愛犬の記録になりつつあるブログ。

ご飯

2015年03月24日 16時16分53秒 |  ~2015年
最近トシ君は宇宙戦艦ヤマトをネットで観て楽しんでおりますw



昨日の夕飯は・・・



ミートソースです。


そして今日はトシ君夜勤入り。

お昼ご飯は・・・

ピーマンの肉ずめ、ミートソースかけ・・・


昨日と今日・・・トシ君には申し訳ないけれど

手抜きをさせていただきました。





やりたい事があったので・・・(*≧ω≦)キャハハ♪


おかげ様で・・・やっと完成したぁ~♪

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
,あき様 (mitu)
2015-03-24 17:18:17
こんばんはーに成りました。
17時です。キャー驚き内も夕べ、スパゲティでした。
ジュノベーゼスパに挑戦しました。前にソースを入れ過ぎて気持ちが悪くなり今度は少しずつ入れて見ましたベーコンとトマト炒め、PCで調べたらイモも入れるとありイモはさっと茹でてオリーブ油で焼き目をつけて最後に混ぜました
塩味は塩レモンを入れました。にんにくは苦手なので入れなかったです。
にんにくが一番大事だと思うのですが、にんにく無しで
前造ったよりずーっと美味しかったです。
同じ様なもの食べてたのね、
返信する
こんばんは (mitu様)
2015-03-24 21:58:40
あらぁ~~~~っ♪
mituさん宅もスパゲッティでしたかぁ~♪
なんて気が合うんでしょ。

ジェノベーゼ・・・良いですねぇ~♪
私も好きです。

引っ越しにむけて、食材の在庫処分を始めていますw
スパゲティもその1つだったんです。
後・・・乾麺で蕎麦もあります。
缶詰めも食べないと・・・

mituさんはニンニク苦手ですか~
私はニンニク好きなので常備してきらさないようにしています。
返信する
あき様 (mitu)
2015-03-25 07:12:02
おはようさーんです。
残りのミートソースをナスに掛けるなんぞは、私の定番です、缶詰、乾麺、は胃の中にかたずけ無いで引っ越し荷物の中に入れたほうが良いよ、
男の人は何でも捨てろと言いますが。
こちらに来てから新しい物を買うのは大変です。
引っ越しだけでもお金が掛るのに・・・
引っ越さなくても、少しは色々整理をしたいと思ってるのだけれど、どうしてこんなに着ない物ばかり溜まるのかしらね、見るだけでもうんざり・・・サイズが小さい、あと2サイズ欲しい
返信する
こんばんは (mitu様)
2015-03-25 23:39:11
ミートと茄子の組み合わせも良いですよね♪
ミートグラタンとか好きです♪

食品は出来るだけこちらで消費するつもりです。
もう・・・在庫は持たないようにしたいの。
私一人の時はご飯を余り食べなかったから
保存のきく麺類を常備していましたが
トシ君はご飯メインなので、自宅で麺を食べる事が少なくなりました。
賞味期限切ればかりです。いくら乾麺とはいえ、
やはりそれなりに味が落ちますね。

引っ越し・・・何を処分すればいいのか見当つかず。
荷物を少なくしても、買い替えるお金がないし
持って行くとなるとの持つが増えるし・・・
トシ君は全く何を考えているか、どうしたいのか・・・ハッキリしないし
もう・・・お手上げです(-_-;)

良い物件が見つかったのでトシ君に確認してもらって
『良いね』と言ってくれたけれど、不動産屋に
連絡してくれる気ないし・・・
取りあえずこちらの状態と空き室状況を聞くだけでも良いとおもうのですが
全く・・・動く気配なしです。
返信する
あき様 (mitu)
2015-03-26 14:13:06
こんにちはー。
本当に男の人は駄目ねーあき室が有れば抑えていたい所ですが1箇月位しか抑えて置けないでしょう。
市内に居るんだったら良いけど、遠くから調べるのも限界有るしね、実際に見てみないと、相当違いが出て来そうです、トシ君がいい物件見つけたら、お母さんにでも見て貰う様に出来ないかしらね、もう少し後でも良いけれど。
立地条件、室内の割り振りは女が1番見る目がある、男の人は寝れればいいと言うくらいで、どうしょうもない。雇用促進住宅だって、賃貸の4倍の収入が無いと駄目なんて、とんでもない条件です。
住む為にはそちらのハローワークで仕事を決めてこなくてはならず、今頃暢気にはしていられないです。
返信する
おはようございます (mitu様)
2015-03-27 10:17:29
こちらは快晴が続いていて
鶯も鳴きはじめました♪ホーホケキョ♪)

空き室状態とか、こちらの引っ越し予定とか
大雑把なことでも取りあえず電話して聞いてくれればと思いますが・・・
本当にギリギリにならないと動かない人みたいです。
トシ君を置いて私だけ引っ越そうかしらw
必要なものだけ段ボールで送って・・・
『先に行っているから、全て終わらせて後からおいで~』って・・・(*≧ω≦)キャハハ♪

雇用促進住宅はやめました。
場所も南平岸辺りにしようか・・・と思っています。
ネットでアレコレ物件を物色中です。
返信する

コメントを投稿