トシ&アキ

7歳年下の旦那に作るご飯の記録が・・・
愛犬の記録になりつつあるブログ。

暑い日のご飯

2015年05月26日 17時46分20秒 |  ~2015年
夜勤明けのトシ君のご飯・・・


今日は・・・





焼き鮭。かぶと厚揚げの煮物。クリームチーズのドレッシングのサラダ。カブの葉の炒めもの。茄子の味噌汁。


カブの葉の炒め物はシラス、油揚も混ぜました。
味付けは激辛ラー油。砂糖、薄口醤油、ごま油、酒です。あと・・・一味も少しフリフリしました。
甘辛なのでこれがご飯に合うのです。



ご飯を食べた後は・・・買い出し。

お米10K買ってきました・・・毎月の事ですが二人家族でお米10K消費するって・・・
凄いですよね・・・(*´ω`*)ほとんどトシ君の胃袋に収まっています。


今日は真夏日・・・気温29度近くあったと・・・場所によっては30度だったみたいです。
日差しが強くて買ったお肉が腐らないか心配でした。


食材を1度家に置いて、久しぶりにシャトレーゼへ行ってきました。

シャトレーゼ


シャトレーゼは洋菓子、和菓子、アイスクリーム・・・パンなど
安く買えるのです。

今日はアイスを買ってきました♪

キャンディーショコラバー6本入りで237円。

安いし、種類も沢山あっていつも悩む~~~っ




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あき様 (mitu)
2015-05-27 09:45:05
おはようございます。
札幌暑くないです、部屋の中寒いですよ。

シャトレーゼいい名前ですね。
札幌のきのとやのケーキ美味しかった、あまり甘くなくて、
最近本当に甘いもの食べてないの・・お昼にバナナ位かな今朝はお腹は空いてないけど、血圧の薬主人共々飲んでいるので何かしらお腹に入れないと駄目です。

食欲は〇〇オイルのお陰か?抑えられています。
主人がディに行き、毎度施設長さんが、今日はお昼全く食べなかったんです、と心配をしてくれる。

主人はディに行く日は朝は食べてないので、お昼は食べるようにいって有りますが、食べたくないといいます。今朝も要らないと言います

何処も悪くない限りは2人とも体重オーバーなので、
一生懸命体重は減らしたいですね。

私は骨が太いので、多少の事では減量しても誰も気が付きません、4,5キロ其の日によって5キロ減ってる時もあるけれど全く解りません、ガッカリします。
返信する
こんばんは (mitu様)
2015-05-27 18:50:34
北海道・・・寒い!?"(-""-)"・・・川崎に比べたら
寒いかもねぇ・・・

川崎は真夏日が続いています。
1時間ぐらい外にいたら少し焼けるぐらい日差しも強いです。

私は甘い物は毎日・・・常食です(*´ω`*)
ほとんど中毒かも・・・食べないと1日が終わった感じがしないです。

私も骨太・・・骨太は体重の変化が出にくいですね~

ご主人様、どうして食べないのかしら?
緊張しているのかしら? それとも味が合わない?
mituさんの作った料理じゃないとイヤなのかしら・・・だったら少し嬉しいですね♪
返信する

コメントを投稿