トシ&アキ

7歳年下の旦那に作るご飯の記録が・・・
愛犬の記録になりつつあるブログ。

昼食

2015年05月27日 18時44分05秒 |  ~2015年
昨日のお昼ご飯をUPするのを忘れていました。

暑い日に食べたくなる冷汁

今回、干物はなし・・・(*≧ω≦)キャハハ♪

野菜だけで・・・その代わり豚バラ肉を湯通し・・・てんこ盛りです。




4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冷汁 (M子おばちゃん)
2015-05-28 17:21:59
“ばあちゃん”の田舎が宮崎なんですが、
冷汁を食べる習慣があります。

私も“ばあちゃん”も、実は苦手。

でも親戚の人達は大好物のようです。
「暑い季節はコレよ」と言ってま~す。
返信する
こんばんは (M子様)
2015-05-28 20:28:36
冷汁って宮崎だったんですねぇ~
知りませんでした。 

好みもありますよねぇ。

私は本場の冷汁を頂いたことはないので
作る時はオリジナルなので
自分の好みの味付けにしちゃうので
邪道なんですけどね・・・美味しければいいやぁ~と軽い気持ちです(*≧ω≦)キャハハ♪
返信する
あき様 (mitu)
2015-05-29 07:36:42
おはようさーんですー。

やっぱり若いワー、肉がメィーントシ君は美味しそうに食べるんでしょうね。
料理好きな女房でよかったねー

昨日から主人転んでいません。
考えて見たら主人を転がして四つんばえにしようと思っても出来ませんでした右手と右足に力が入らないと、
全く形にも成りません、此の体型はあきらめました。

あの重さは私で支えきれませんも・・
家の中に重機を用意しなくてはーー
返信する
おはようございます (mitu様)
2015-05-29 09:52:50
(*´ω`*)・・・ん~っ、やっぱり力が入りませんかぁ。

麻痺があると厳しいですよね。
しかもご主人様の体重じゃ・・・男手がないと
女性では無理でしょうね。

何か良い方法があると良いですね。


トシ君の原動力は肉でしょうねぇ(*≧ω≦)キャハハ♪
ペロッと平らげました。
返信する

コメントを投稿