今日も一日楽しく暮らそう

リタイアしても人生まだ永い。と思う。楽しく暮らして、友達増やし、カメラ片手に外に出て、可愛コぶって暮らしましよう。

緊急報告!浅草サンバカーニバル!!

2009-08-31 09:50:00 | Weblog
 8月29日(土)。第29回浅草サンバカーニバルが開催されました。
26団体、19チーム(参加者4,700人)。観客50万人だそうです。
物凄い混雑で、開演30分前には着いたのですが、人の頭しか見えません。
警備も厳しく、撮影は最初の写真のとおりでしか撮れませんでした。
しかし、そこは流石「おじん」の知恵で潜り込み何とか撮ってきました。
途中、足が痺れて転倒しましたが、新品のカメラは離しませんでした。
取り敢えず、順不同で10枚だけ苦心の作を見て下さい。
緊急出版につき無編集でです。
ソースはnon_nonさんのものを拝借しました。いつもすいません。

<
<
<
<
<




<
<
<
<
<





最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
草サンバカーニバル (ころん)
2009-08-31 11:14:37
わ~~華やかですね。
肉体美のご披露、踊り手楽しそうです。
見るほうもそれは
潜り込み撮影しなくちゃです(笑)
ご苦労様わかりますこのようなカーニバルは
踊り手より、人を撮ることになってしまいますもの・・
お怪我大丈夫でしょうか?
新品のカメラ、いいですね・
ありがとうございます。
返信する
イベントより人の頭だけ (西恋おじん)
2009-08-31 18:22:44
ころん様
 選挙も一段落して、予想通りの結果が出ま
した。イベントの方は、予想外の人出で、
来年からは行くのを止めました。
浅草は、私の故郷で軽い気持ちで行ったのが
誤りでした。歩道は人出溢れかえり、どこから
見物すればいいのやら。膝がまだ痛みますよ。
 カメラの性能が良すぎて、アップできるサイズにするのに苦労しました。それで緊急報告として、アップの準備ができたものから、載せました。
返信する
サンバカーニバル (ゆら)
2009-09-01 08:39:21
西恋おじんさま おはようございます。。
浅草サンバカーニバル、行かれたのですね。
実はゆらもこのサンバカーニバルと、高円寺の阿波踊りに行く予定でしたが、体調を壊していくことが出来ませんでした。

やはりすご~~い迫力、大群落の凄さが画面を通して伝わってきます。
でも撮るのには魅力的なショットばかり。。。
このお祭りのパレードする場所があまり長くないので、もう少し大幅な距離を出してくれないかと思いました。

おかげさまで見られずにいたものを見させていただいて感激しています。
来年こそは行ってみたいです。
マニアの方は早朝から場所とりで陣取っていらっしゃるそうですね。
そんなパワ~~はありませんが…

もしかして阿波踊りもいかれたのかしら???
潜り技?これもたいへんな思いをされて撮影されたのでしょうね。
お疲れ様でした。
新しいカメラをゲットされたのですね。
5D?6D?でしたっけ…??
秋には7Dがでるそうですね。
返信する
浅草サンバ (はつ)
2009-09-01 08:52:44
TVで観たブラジルのサンバ
ブラジルが浅草に来たような感じ・・
お化粧や衣装が華やかで、
観る人も自然に体が動きそう~
画像に引き込まれそうです。

西恋おじさん、転倒して大丈夫ですか?
カメラを守ったお姿を想像しました。
お大事にね。
返信する
おっしゃるとおり (西恋おじん)
2009-09-01 11:48:07
ゆら様
サンバカーニバルそのものは、素晴らしいの
ですが、ゆらさんのおっしゃるとおり、演舞
する距離が短いため、歩道も歩けない状況で
見るのは至難の技です。30分前に着いたので
すが、全く場所がありませんでした。
ゆらさんは行かない方が正解だったかもね。
帰りに高円寺で降りて、阿波踊りを見ました。
こちらは、後ろから見られました。
カメラ(CANON EOS Mark Ⅱ)の初撮りだった
ので、両方で400枚撮ってしまい、整理が
追いつきません。
返信する
ダブルヘッダー (西恋おじん)
2009-09-01 12:06:22
はつ様
 いやぁ、驚きましたね。生まれ故郷の近く
でもあるし、私の友人が企画に参加して
行われた行事でもあるので、一度は行こうと
前々から思っていたのですが、機会がなくて。
演舞場所が短いため、見る場所も限られ最初
の画面どおりの状況でした。
何とか撮りましたが、もうこりごりです。
膝は擦り傷と痣が残っていますが大丈夫です。
新しいカメラの初撮りだったので、ラッパでは
ないですが、死んでも離しませんでした。
この後、高円寺の阿波踊りに行きダブルヘッダーで頑張りました。ご心配ありがとうございます。
返信する
わっおーー (yokko)
2009-09-01 12:22:54
西恋様 今日は~~

話に聞いていましたがすごい人出!!

でもこれまたすごい映像!!
迫力満点!目の毒!(冗談、笑)

踊り子さんの表情よく撮れて素敵です
newの性能いいのですか?
いいなぁ~~
返信する
混み過ぎです (西恋おじん)
2009-09-01 12:53:57
yokko様
 こんなに混んでるとは思いませんでした。
演舞距離が短いため、見る場所も限定されて
歩道も歩けない状況です。一度見ればいいかな
という感じになります。転んでカメラ壊さなくて良かったですよ。来年は原宿のよさこいに
行きます。
返信する
カーニバル (midori)
2009-09-01 16:05:09
浅草のカーニバルを見に行きたいと思っていました。
スタイル抜群の女性達のダンスを見たかったし、
写真に収めてみたかったですゥ。
でも大勢のカメラマン達がいて 私には撮れなかったかも。
いつの日か機会がありましたら 是非 行きたいイベントですね!
新品のカメラで撮影なのですか、いいですね。羨ましいです。
私なんか まだコンデジ使用ですもん。。。
楽しい画像を見せて下さってありがとうございます。
返信する
カーニバル (「はな」)
2009-09-01 16:36:00
まぁ~~素晴らしい~~
何て綺麗なんでしょう・・之だけ素晴らしいカーニバル大勢の方々が見学に訪れられる気持ち良く解ります、本当に素晴らしい~~(凄い迫力に、リオのカーニバルも裸足で逃げ出しそうですね~)
一枚目は、早くからお出かけに成ったのに写ったのはは人の頭ばかり・・(私も良くやるので良く解りますよ・・悲しいですよね~)

転んでまでも、素晴らしい画像を撮られUP下さり本当に感謝、感謝で~す
お怪我は大丈夫でしたか?お大事に為さって下さいませ・・
おNEWのカメライイですね、画質も良く素晴らしいです~
之から益々UP下さるのが楽しみです・・


返信する