今日も一日楽しく暮らそう

リタイアしても人生まだ永い。と思う。楽しく暮らして、友達増やし、カメラ片手に外に出て、可愛コぶって暮らしましよう。

もう一つの鎌倉

2009-08-28 07:31:20 | Weblog
鎌倉には、古都のほかにもう一つの顔があります。
駅前の小町通りや江ノ電に乗っていく海水浴場などのプレイゾーンです。
今回はそのもう一つの鎌倉を散歩してみました。
小さいサムネイルにマウスオンして下さい。
ソースはいつものnon_nonさんのスースをお借りしました。

<
<
<
<
<


<
駅前の小町通り入口。1


<
<
<
<
<



最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初コメ (きょん)
2009-08-28 10:20:42
おはようございます
久しぶりに拝見しましたが、とても素敵に
アレンジしてあってビックリしました
写真もすごくきれいで鎌倉に行ってみたく
なりました
返信する
元気そうでなにより (西恋おじん)
2009-08-28 11:24:28
きょん様
先日はお邪魔しました。
元気の様子で何よりです。
おじんも暇ではないけど、健康管理の散歩を
兼ねてブログをやってます。
今日は銀座でシャンソンのライブ、明日は
昼間は浅草のサンバカーニバルで、夜は高円寺
の阿波踊りの撮影です。
また来てね。
返信する
鎌倉 (mogu881)
2009-08-28 14:24:18
鎌倉にいかれたんですね。私も鎌倉好きです。
由比ガ浜に主人の会社の保養所があるので、時々利用しています。報国寺も好きであの竹林の中をゆっくり散策するのがいいですね。奥で抹茶をいただいて心が落ち着きますね。
駅前の小町通りは見て歩くのが楽しみです。涼しくなったら又行きたいです。
返信する
鎌倉 (ころん)
2009-08-28 15:31:42
歴史の重み感じますね。
とくに苔むした石段、すばらしい~~

近代と古代らしい~と鎌倉は見どころいっぱいですね。
江ノ電というとまた懐かしい~~
一度昔鎌倉に行きましたが、
全て忘れています。

返信する
鎌倉 (midori)
2009-08-28 17:28:52
湘南新宿ラインの電車に乗ってしまえば
乗り換え無しで鎌倉に到着なのですが なかなか行けません。
古都鎌倉も撮影するには いいところですね。
私も行きた~い。
紅葉の鎌倉 いいでしょうね。
どの写真も素敵ですが、
特に6番、8番、10番が私は好きです!
返信する
鎌倉 (さくら)
2009-08-28 20:14:18
こんばんは。
鎌倉は良い所ですね~
小町通りのお店を覗きながらそぞろ歩きもいいですよね。
お洒落な雑貨店の写真とても素敵です。

由比ガ浜海岸のサーフィンもいいですね~
波の幅も高さも違います。
綺麗な海です。
行ってみたい気持ちになります~~。
返信する
鎌倉は、関西の京都ですね。 (tetu)
2009-08-29 02:20:55
 腰越に義経を訪ねたことがあります。鎌倉の史跡なども訪ねて、これは政治の中心になれる街と思いましたよ。
 頼朝の設計もあるのでしょうが、ロマンですね。
返信する
おはようございます (siawasekun)
2009-08-29 02:32:22
鎌倉には、古都のほかにもう一つの顔、・・・・・・。

駅前の小町通りや江ノ電に乗っていく海水浴場などのプレイゾーン、・・・・・・。

素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。
珍しいショットを見せていただき、嬉しかったです。
いろいろ見られ、siawase気分です。

ありがとうございました。
ブログ交流って、いいものですね。
返信する
由比ガ浜 (西恋おじん)
2009-08-29 07:58:31
mogu881様
 由比ガ浜には、夕日を撮ろうと行ったので
すが、生憎曇りで撮れませんでした。
報国寺は初めて行ったのですが、落ち着いた
いいお寺さんですね。両方のお寺さんとも
苔生した様子が歴史を感じました。
返信する
古都とリゾート (西恋おじん)
2009-08-29 08:03:36
ころん様
 鎌倉は、古都とリゾート地という二つの顔
がありますね。今回は、アルバム作りという
ことで、場所を限定されたので、自由度が
ありませんでした。次回はゆっくりと見て
きたいと思います。
返信する