今日も一日楽しく暮らそう

リタイアしても人生まだ永い。と思う。楽しく暮らして、友達増やし、カメラ片手に外に出て、可愛コぶって暮らしましよう。

浅草サンバカーニバル第2部

2009-09-03 08:53:28 | Weblog
 サンバカーニバルの第2部を載せます。ちょっとマンネリですが、見て下さい。
 最後の人力車のおにいさんも「お手上げですよ」といって苦笑いをしました。
 *non_nonさんのソースをお借りしてます。
 小さいサムネイルにマウスオンして下さい。10枚プラス5枚になってます。
 7番目の写真は、後ろから押されてシャッターを押してしまったもので他意は
 ありません。念のため。下にもあります。

<
<
<
<
<




<
<
<
<
<


< < < < <




最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サンバ (kawa)
2009-09-03 12:57:21
踊っている人も楽しそうですが、見ている人も楽しいでしょうね。
写真を見ているだけでも、若返ります。

押されて撮った写真が一番良かったりして。(笑い)

>花火
ところで、花火の撮り方ですが。遠景で撮って、トリミングがいいですか。
それとも、ズ-ムを使っていますか。
返信する
祭りはワクワクしますが (西恋おじん)
2009-09-03 13:21:56
kawa様
 サンバは本場の人が目の前まで来てレンズを
見つめられると気恥ずかしくなるほどですね。
リズムはワクワクしますが。撮ってはいけない
ところを撮ってしまったかしら。
 花火ですが、私も初心者ですが、ズームでトリミングしなくていいように撮ってます。タイミングが難しいですが。今回は、28~300mmというレンズで撮りました。
結果的には、100mmまででいいようですが。
方向を定めるのが難しいので、三脚の雲台は自由雲台を使っています。風景やスナップは
24~105mmで撮ってます。参考になるかどうか。
返信する
楽しそうですね。 (さくら)
2009-09-03 14:35:48
こんにちはー
皆さんのってますね~♪
リズムにのってお顔もいい表情ですね。
こちらまで、にこにこしてして見ていますよ~
楽しいお祭りです~~~
返信する
軽快なリズムに乗って (西恋おじん)
2009-09-03 16:20:44
さくら様
 サンバの軽快なリズムに乗ってみんな楽し
んでいましたね。日本人もリズム感がとても
よくなりました。流石、本場の人は全身で
表現しますね。人力車のお兄さんだけは
ガックリしてましたがね。
返信する
こんばんは (はつ)
2009-09-03 18:50:53
熱気ムンムンのカーニバル
最近の日本女性のスタイルも外人に引けを取らなくなりましたね。
このパレードに向けてエステにも通われたのかしらね。子供さんが可愛い・・
7番目押されたのかしら???
楽しいお祭りをありがとうございました。
返信する
たくさんの出演者 (地理佐渡..)
2009-09-03 19:33:25
こんばんは。

見ている方々もかなりの数のようですが、
カーニバルの隊列の人の数も結構いるよ
うですね。軽快な音楽にみなはじける笑
顔です。
返信する
体型が変わりました (西恋おじん)
2009-09-03 20:36:12
はつ様
 戦後の貧しい食料事情の中で、子供時代を
過ごした私などから見れば、おっしゃるとおり、隔世の感がありますね。特に女性の場合、
スポーツの世界でも世界的に勝ち負け出来る
レベルまで達しています。男は、体力的に
まだ世界に及ばない程度ですが。
 7番目の画面は、正直に告白しますと友人
からの要望で、アップを故意に撮りました。
流石、はつさんです。バレましたね。
返信する
どうしても納得がいかない (西恋おじん)
2009-09-03 20:47:54
地理佐渡様
 観客が大勢でまともに見られる状況では
なかったのですが、主催者発表で観客数が
50万人というのは、納得できません。
1日のイベントで、50万人と言うのは
オーバーではないでしょうか。
台東区の人口は約167,000人です。
東京ドームが満員になっても、4万人です。
そんな人が見られる場所さえありません。
それはともかくとして、本場の人の踊りは
凄いですね。日本人も頑張っていましたが。
返信する
さんば (ころん)
2009-09-03 21:58:44
今回も素晴らしいですね。
潜りましたか?(笑い)
カメラ前に来られると、撮るほうがひきそうで、手が震えそうではありませんか?

軽快なリズムでとかく楽しいですね、
一度見てみたい気なりました。
ありがとうございました。
お疲れさまです。
阿波踊り楽しみです。
返信する
おはようございます (siawasekun)
2009-09-04 03:19:51
サンバカーニバル、・・・・・・。

素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。

珍しいショットを見せていただき、嬉しかったです。
siawase気分です。

いろいろ見て、楽しめました。
ありがとうございました。
返信する