人生黄昏時

 老いを心身ともに感じ

  日々の生活で思った事を記す
  

サップ

2023年10月01日 00時00分23秒 | 日記

 サップとは

スタンド アップ パドルボートの

 

Stand up Paddle board 略称

その言葉の通り ボートの上に立って

 

海や川の水面を 

パドルを使ってスイスイと

 

漕ぎながら進んで行く 

アクティビティです

 

初心者の方でも

安心して楽しめる フィールドです

    サップは立っても 座っても楽しめる

 

私は、ほぼ毎日スロージョギングを

海岸沿い、比謝川河口から川の上流2㌔まで

行き帰り 約1時間 

 

サップを楽しむ老若男女を 

横目で見ながら

 

スロージョギングをしている

 

比謝川は流れも穏やかで

風や波なども無く 

 

沖縄特有の亜熱帯動植物は川岸にある

自然を ボード上に座り 眺めて

 

非日常的な時間は 疲れを癒す

極上の リラックスタイムです

 

今日もサップに乗った男女が楽しいそうに

おしゃべりしながら滑っている

 

多い時にはカヤック遊びと

サップ遊びを合わせると

 

多い時には100人近い人々が

サップで川遊びを楽しんでいる

 

 

フォロー

リアクション

温かいコメント頂き

ありがとうございます

大変励みになります

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 追想 | トップ | サンセット サップ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (forever-green)
2023-10-01 06:19:12
いいですね。内地の河川は急流ですが、沖縄の河川は勾配が緩く流れはゆっくり。サップに最適ですね♪
落ちたら危険ですけど、ライフジャケット着て川沿いのマングローブ観たりして楽しんでますね。
今月も先月同様に宜しくお願い致します (ひろし曾爺1840)
2023-10-02 08:59:11
(👴)あきさん・お早う御座いま~す!朝夕は涼しく成ってきましたネ!
💻コメントや応援ポチを有難う御座いました。今月も先月同様に宜しくお願い致しますネ!
@☺@今月も「新ノ城ノ記・ブログ」で色んな情報を見せて頂くのを楽しみにしています😍&👍&👏!
☆彡今日の「人気ブログランキング」に:👍と👏ポッチです!
*👴:今朝もblogはアップしてますので遊びにお越し下さいネ<welcome!>
🎥・見て頂いた感想コメントを宜しくお願いします。
🔶今日も元気で頑張りましょ~👋・👋!

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事