私の備忘録

その日の出来事、フッと思ったことなどを書こうと思っています。

梅シロップできた!だけど・・・

2005-06-14 00:43:28 | 
梅シロップを仕込んで10日間程。
長女がこれ以上待てず、いつもより早めに飲み始めました。
ところが・・・
漬けた期間がいつもより短いためか、100円ケチって小さめの梅を使ったためか、お味がいまいちです。
いつもより梅の風味が薄いのです・・・
ということで、今作っているシロップを他の容器に移し終わったら、今年2本目のシロップ作りに入ろうと思っています。今度は大き目の梅の実を使い、いつもどおり長めに漬けておきたいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お祭りです! | トップ | 何か考え付かなかったのか・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事