私の備忘録

その日の出来事、フッと思ったことなどを書こうと思っています。

何か考え付かなかったのか・・・

2005-06-15 00:43:17 | family
6月14,15日は、長女の通う中学の中間試験の日。
試験初日・・・塾に通い始めて最初の試験なので、調子がどうだったか気になり、何度も携帯を鳴らしたのですが、返事がありません。
先週から体調もいまいちだったので心配になり、いつもより早めに帰宅しました。
ら!!!玄関前に長女の姿が!
彼女曰く、“家の鍵を忘れた・・・”
何でこんな時に限って忘れるかね・・・・お昼も食べず、6時間ほど玄関前にいたそうで、途中しゃがみこんで寝てしまったとか・・・
同じマンションには、登下校を共にする友人もいます。管理センターもあります。エントランスには、ソファーも置いてあります。
母に電話しようとか、ソファーに座って待っていようとか、考えないんだろうか・・・

長女は、昼食と夕食を一緒にとり、出来たての梅シロップの炭酸割りを飲んでスッキリ!
“塾に間に合ってよかった!”と言いつつ、家を出て行きました。

そういう問題か

まあ、あれだけ嫌がっていた塾に楽しく通えているし、そのおかげで悲惨な状態だった勉強も分かってきたらしいので、良しとしましょう!
これで、結果が上向きだったら、もう何も言うことはございません。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅シロップできた!だけど・・・ | トップ | 新入社員と男女平等 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

family」カテゴリの最新記事