Far far away, from Brooklyn

どこからも遠いブルックリンの奥地から発信します。

キムチ

2006年10月26日 10時38分47秒 | 食べ物に関する事
キムチ、キムチが食べたい・・・。
食べたいと思ったら止められない。

何故キムチかと言うと。
最近、良くしてくれるクラスメートが韓国人で。
彼女は家で「自家製キムチ」を作っている、と。
中に色々入れるそうだ。
乾燥エビとか昆布とか色々。
「う、旨そうだ・・・」

グリーンポイントにあったデリで。
韓国人が経営者なのか、「キムチ」発見!
早速購入。

マイケル辛いの苦手。
だから一人で「モシャモシャ・・・」
ちょっと酸っぱいけど、まぁイケル、、、けど、彼女のお手製は絶対絶対美味しいハズ・・・!

・・・そんな辛いの食べても大丈夫なのかなぁ。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
というよりは・・・ (みっちゃん)
2006-10-28 09:51:54
辛いものも体には良くないのかもだけど、それ以前に塩分の問題とか大丈夫なのかなぁ?

私の友人は太れないって、カロリーが少ないからって漬物をポリポリ食べてたらしいの。

そしたら中毒症になったって・・・ちゃんと病院に相談すべし
うわわ (あけみ)
2006-10-29 00:34:55
塩分取りすぎで中毒症になるって?!

・・・妹も言っていたな。



塩分取りすぎた夜には、異常に足がむくんで熱を持って眠れないんだよね。

それってもしかして症状?
未経験だからなぁ・・・ (みっちゃん)
2006-10-29 05:47:30
えっ?!塩分摂りすぎた日は異状に足が浮腫んで熱を持って眠れない?

ダメよ、ダメ!!姉もそうだし友人もそうだけど、塩分は気をつけた方が良いよ~

未経験だから、その症状が中毒症かは判らないんだけど、注意した方が良いよ・・・。

日本食の難点 (あけみ)
2006-10-29 10:19:51
そこなんだよね。

ついつい和食は塩を直接入れないから余り実感ないんだけど。

お醤油も味噌も、梅干だってお塩入ってるし、塩分高いよね。

エビの乾燥したのを送ってもらったから、カルシウム補給とオヤツ代わりに食べてるけど、ショッパかったりするんだよね。
会社の人は (みっちゃん)
2006-10-29 11:55:24
なるほどね、えびの乾燥したのもしょっぱいか・・・

会社の人は煮干をフードプロセッサーで粉末にしてあご飯にかけたりしたって言ってたなぁ・・・。

子供が出来るのはすご~く嬉しいけど、歯がボロボロになったり大変なんだよね?

でもさ、自分の栄養が子供にいってると思うと、やっぱ愛しいよね~
カルシウム (あけみ)
2006-10-29 23:21:25
歯は元々弱いから気をつけてるけど、ボロボロになるんだろうなぁ。

牛乳もスキムミルクで栄養を補給されてる奴を飲んでるし、イリコも食べるようにしてるけど、イリコってモシャモシャするのよね。

粉にすると良いね、きっと。



魚介類がなかなか手に入らないから、鰹節とかワカメ、とろろ昆布とか食べてるんだけど。

これって魚介類になるのかなぁ。

コメントを投稿