Far far away, from Brooklyn

どこからも遠いブルックリンの奥地から発信します。

車、ゲット!

2008年03月22日 00時59分35秒 | お買い物に関する事
この車、ニュージャージーから。
個人売買で入手しました。

前日にマイケルとマイケルのパパが車を見に行って試乗して、購入。
で、翌日に登録や何かを済ませ、引き取りに行きました。

例え、いつ止まるか分からないようなオンボロ車でも、急に無くなるととても不便な物で。
無ければ無くても不自由なく生活は出来るのだけど、あの便利さを味わってしまうとやはり辛い。

NJの閑静な住宅街・・・道路も空気もきれい、道も庭も家も広い、木々も伸び伸びと大きい!
「あぁ、あんなお家に帰る事が出来るなら・・・」想像するだけでドキドキしちゃうようなお家が立ち並んでおりました。

・・・あぁ~ぁ・・・

(現実を振り返り、ドキドキした分だけ余計にディプレッション)

ま、そんな私にお構いなしに、購入した車に喜ぶマイケル。



平日なのにNJまで連れて行ってくれたおばさんと、ストレスフルな渋滞を逃れてのイタリアンレストランで。
名前分からないけど、ZAGATに載ってるらしく、クリスピーなパイ生地&トマトソースが相当美味しかった@スタテンアイランド。



紙のお皿で遊ぶカミル。

他州で車を買うと、NY州のインスペクションを受けなおさないといけないらしい。
個人売買だとお店で買うより税金なんかも安いけど、やはり面倒は増えるのね。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良さげな車 (みっちゃん)
2008-03-25 07:04:36
結構新し目の車?
良さそうな感じするけど~?
そうだよね、一度車を持つとない生活ってしんどいよね・・・ましてや子供がいるとなお更だよね。

私も車を持って行く予定だけど、いつまで維持できるのか分からない。無ければないで生活に支障はないけど・・・維持できなそうなら手放すけど保険ってどのくらい?
洲によって微妙に違うからさっ!!
結構するよ (あけ)
2008-03-25 11:39:04
この車、マツダのMPVっての。 2002年車よ。
助手席から後ろの席まで、室内を移動とか出来るし、やっぱり子連れにバンは良い~。
ま、ギュウギュウの路駐なので、すぐに後ろも前もボコボコになると思われます。

保険ね、州だけではなく、ブルックリンかクイーンズか、ってだけでも保険料違うのよ。
ブルックリンは高い。
車大きいのは良いけど、ガソリン食うのにビックリだし~!!
良かったね! (Mewchan)
2008-03-25 23:31:29
さっそく見つかって良かったね!!色も渋いね~!!運転もしやすいでしょ?うちは一家ですごく気に入ってるよ! 中が広いから3人で陣地の取り合い喧嘩とかもなくなったし…(時々、どこに座るかでもちょっともめてるけど。爆)

やっぱアメリカでは2006年からMPVは販売されてないらしいよ。ディーラーのセールスマンの人に聞いたら、「作ってないんじゃなくて、アメリカにはもう送ってこなくなったんだ。アメリカでは人気のある車なのにね、なんでだろう?」って言ってたよ。
私も好き~ (あけ)
2008-03-26 05:50:13
確かに運転しやすい!
結構よく走るし。
そうか、もうこっちでは販売しないんだね。
ミニバンの中でも小さ目だし、良いのにね~。
でも、トランクが小さいから、ジョギング用の新しいストローラだけでイッパイイッパイ。
Dodgeのミニバンとかすごい大きいけど、後ろの窓が開かなかったりカップホルダーが無かったり。
やはり日本の車は細かく気が利いてて良いよね~。
Stroller (Mewchan)
2008-03-26 07:53:28
MPVのコミュに入ってるんだけど、日本の皆さんはそのままストローラーを後ろの座席の足元に置いて活動されるそうよ~ Storage的には狭いよね…今までTaurusはトランクが広くてGroceryに行っても問題は全くなかったもん、、MPVの問題点を強いてあげてみたら、そこの点かなぁ~。
なるほどねぇ~ (あけ)
2008-03-27 05:56:11
ミニバンは席が多い代わりに、やはりトランクは小さいのかな。
なるほど、足元にね。
・・・にしても、私のはデッカイからなぁ~。
タイヤ12インチだし。 取り外せるけど、それも面倒。
Taurus、私達も購入を考えたよ~。
あれも広くて良い車よね~。
いや… (Mewchan)
2008-03-27 10:37:31
Taurusは完璧にできませ~ん うちの義父Fordの社員だったんじゃけど、もうリタイヤしたから言うが・・・
新車で買ってすぐにぶっ壊れ、その時はUnder Warrantyだったから良かったものの、3年の保証が切れた頃から電気系の故障が徐々に増え、5年経った頃には普段そう簡単に壊れないトランスミッションがぶっ壊れてしまい、結局そのトランスミッションだけで3000ドルも直すのにかかったんよ。うちは旦那がほとんど修理できるんで、部品だけの価格じゃけど、この車をそう再々修理に出したら・・・と思うと半端な額じゃなく一台(中古が)買えたかもかもってな具合。
そうなんだ?? (あけ)
2008-03-27 12:14:50
Ford と言えば、マツダと提携してるっけ?と思ってたから安定してるか、って思った!
修理費って馬鹿にならないもんね~。
迷うのよね「修理すべきか、買い替えか?」って。
修理して長く乗れれば良いんだけど、「また修理!売れば良かった!」って後悔する事も多々あるね。
新しい車は高くても「安心料」が含まれてるね。
私達なんて前みたく「いつ止まるか」って心配減ったもん。

コメントを投稿