Far far away, from Brooklyn

どこからも遠いブルックリンの奥地から発信します。

初めてのイースター

2008年03月25日 12時35分36秒 | 10ヶ月才
バプタイズもしたクリスチャンな(?)カミル、初めてのイースターを迎えました。

この日に備えて(急遽前日)簡単だと友達に聞いた、ゆで卵に色づけを。
近所のファーマシーでキットを購入。 $2.99の30%オフ。
ドギツイ色ですが食料に使える着色料らしく、口に入っても問題ない、と。

バスケットの中には、パン、バター、ケバサ(ポーリッシュソーセージ)ハム、チーズ(以上全てポーリッシュのグロセリーストアで購入)、塩&こしょう、色の付いたゆで卵、それにカミル用に哺乳瓶に粉ミルク。
マイケルママが毎年してるみたいに、バスケットをちょっと飾ったりしてみました。

イースター前日に、これまたポーリッシュの教会へバスケットを持って行き、食べ物を清めてもらいました。

ひと気の無くなった教会で、ハイハイダッシュ(最近速い!)で縦断した後、またマイケルのパパに一緒に歩いてもらってるカミル。
見慣れない場所はカミルの興味心をそそるようです。



で、翌日朝、また教会のミサに参加し、その後皆で清めてもらった食べ物を分け合いつつ食します。




・・・私って相当良いお嫁さんだと思う。 人間できてる、って言うか、何と言うかマイケルにはもったいないでしょう!
って、マイケルに暗示のように言ってます。
で、マイケルは何となく信じているようです。 ぷぷっ