「池坊・花のあけちゃんブログ明田眞子」 花の力は素晴らしい。広島で45年、池坊いけばな教室。熱心な方々と楽しく生けてます

池坊いけばなは、550年の伝統。伝統ある立花・生花、自分の好きな形、思いを生ける・自由花を、楽しく稽古中。初心者歓迎募集

アレカヤシとチューリップで面白いデザイン・・自由花

2019-01-25 | 八丁堀教室・小畑百花園2階

自由花

   

    

立花

   

   

   

   

      

2019. 1.24(木)八丁堀教室・・小畑百花園2階

自由花・・アレカヤシ・チューリップ・ムギ

     ヒゲナゲシコ・アゲラタム・オンシジュウム

立花・・サンシュユ・アカメヤナギ・ヘリコニア

    ソリダゴ・ゴット・リューココリーネ

    タマシダ・シャガ・ベイリュウ

アレカヤシの葉を、面白い形に作る。

アレカヤシで、10種類位の形が、出来るようにする事。

皆さん、生ける前に、

材料を見てデザインを考える。

テキストや、本も参考に。

大体決まったら、生け始める。

皆さん、上手。

立花の作品、細かい所を、気をつけながら、

段々、良い作品になって行く。

池坊いけばな明田眞子教室

http://akeda-ikebana.com

 

この記事についてブログを書く
« 初めての立花・・早く一人が... | トップ | ユキヤナギとバラ・・生花・... »
最新の画像もっと見る

八丁堀教室・小畑百花園2階」カテゴリの最新記事